見出し画像

予定が狂った

寝坊した。

昨夜、夕食後入浴する元気もなく、スマホをいじりながら布団の中でゴロゴロしていた。
そしていつの間にか寝ていた。21時頃だったように思う。
久し振りに夢見が悪かった。

あまりに起きないので娘が起こしてくれた。
既に朝9時。12時間睡眠。
9時に出かける予定だったのに9時起きって…。あまりに予定が狂いすぎてどうしたらいいのかわからない。
他の用で外出する夫の車に乗せてもらう予定だったのだが、彼はもう出かけてしまった。
最悪の場合10時に出かければいい用事だったので、すぐに知り合いに電話をかけて車で拾ってもらうように頼めば良かったのだけど、朝から電話恐怖症が出てしまって電話がかけられなかった。

電話のことを考えるとそれだけで怖くて、朝から頓服を2本も飲んだ。
(重度の電話恐怖症である)
出かけなかったら出かけなかったで自己嫌悪を覚えるのだが(既に今その状態)頓服を飲んでしまったので出先で眠気が出て寝てしまいそうだ。

とにかく頭の中がゴチャゴチャだ。
昨夜は夕食後と就寝前の薬を飲まずに寝てしまったらしい。
どおりで眠りが浅かったわけだ。

そんな不快な一週間の始まりの朝。
だらしない自分が嫌いだ…。

まだまだひよっこライターなのに、既に「サポート」してくださる方が現れました。 応援の意味と思い、感謝を忘れずに楽しいnote生活を続けていきます。