見出し画像

わっしょいして終わった夏

わっしょいCamp、期待以上になんか楽しかったので感想を書いていく!当方中村嶺亜が世界で一番アイドルだと思っている侍担です
関西ほぼ分からん勢なので知識の偏りは、ある

オープニング〜全体曲

・オープニング映像
 最初、自分の名前を持った画像が急に流れ始めてびっくりした。あおきくんがすっごいかわいいピンク文字で「あおきこうへい」って書いてたのと、悠仁が上下反転だったのは覚えてる あとなんかみんな字綺麗だけど、何があったんだ?そのあと子供がアピール祭りを繰り広げていた

・FIRE BEAT〜LIPS
 急に始まってびっくりしてたので、正直あまり覚えていない。頭から雷は鳴るわ火柱立つわで、これがドームか〜!と思った。

・WAになっておどろう
めちゃくちゃアカペラで歌ってて、本人たちも会場にいる人も大変そうだった。この人数で合わせるの難しそうだな〜と思った。

・LIFE目の前の向こうへ
いい曲。

・リアデラ
リアデラ大好き‼️絶妙に振りが謎で踊れそうな気がするのと「オイオイオイオイ‼️」がすごい楽しそうだから自分がJr.だったらいちばんやりたい。グループ混合で綺麗に配置されてるJr.見るの楽しい。こんぴーとか矢花がリアデラちゃんと踊ってるの見ると不思議なジャニーズみを感じてちょっとおもしろい

グループ別コーナー

・HiHi
ここでFRONTLINEなの激アツ〜〜オリ曲が余るほどある中でこれチョイスするのがかっこいい。久々に聞くと歌割りが各人の声の特性を活かしてるのがすごいいいなと思った。はしみずの高低差はもちろん、作ちゃんの声質をしっとりパートに充てるのは天才の所業 みずっこん、編み込みメガネはビジュ仕上がってるね

・りとかん
りるみらこ〜、マジで名曲すぎる。全ジャニーズJr.にカバーしてほしい。まありとかんが1番似合うのはそれはそうなんでしょうが…

・SpeciaL
かっこよくてかわい〜!!!!すぺってきらきらしてて顔が小さくてみんなお人形みたいで本当にすばらしい🌟れんくんのケガをみんながアクロでカバーしていく姿に涙が出そうです あと、中でもたつる綺麗すぎないか???金髪色白で発光していた。最初に見たときは頭のセリフちょっと恥ずかしかったけどすっかりハマってきた あと歌詞もいいよね〜いいグループ

・Aぇ
正直バンドシーンあんまり見たことなかったので、正門ってこんなにギター弾けるんだ!が最初に来た。あとすえざわさん音域広すぎる。

シャッフルコーナー

こういうライブで1番楽しいコーナー。

・らいおんハート
シンプル歌唱力選抜。全員集めるとうまさの方向性の違いがあっておもしろい。大昇ってその中でも輝きを感じる声なのすごい

・リアフェ〜One Love
これメンツアツすぎる‼️選抜者に感謝‼️橋本涼龍我今野の令和のごくせん集めてくれてありがとうございます しかも橋本涼の舌打ちつき〜〜 ここに川﨑プロが入れられてるのはクラスの委員長ポジなのか...?とかずっと考えてた しかも、それにとどまらず100年先も愛を誓ってくれるんですか?!Jr.がセリフで沸かせるドームほど楽しいものはないね 橋本涼、投げキッスした後に照れるタイプなんだ..…..

・キミアトラクション
ありがと〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!中村嶺亜を長とし、浮所将聖+ちびジュで固めてくれた人選、選曲の全てが神。浮所くんの「アイドル」としてのかわいいも、将聖の大きくなってもかわらないかわいいも、ちびっこのかわいいもそれぞれ素敵なのだが、中村嶺亜さんが「かわいい」の王すぎる。なんだそのかわいい帽子は?!全身からかわいいオーラが出過ぎじゃないか?!Jr.全員集めても上から3番目くらいには年上だよな?!?!光り輝いている、10年前から変わらないプロのかわいいがそこにはある。「やっぱり僕がNo.1」とおっしゃってましたが、Jr.大賞も運勢ランキングも1位の今、もはや事実でしかない。どんなにずるくてもこれが本物だよ、浮所、ごめんね

・野球選抜
セブンメンがいなくて、野球部がいないグループを応援していたことを思い出した。元木ー?ワクワク!の本物を見れたのでうれしい。サインボールは投げるだけだと思ってたらしっかり打ってて、結構飛びそうだな…と思った。

・チームガリ
楽し〜!!!!!ブチ上がる。猪狩蒼弥さんは神としても、他のメンバーもめちゃくちゃうまい。1番衝撃だったのはサングラス外すまでわかんなくてまさかの内村登場!!!イカついのそんなに似合うんか!爆弾💣 流れでタップに行くとは思わなくて笑った、中村浩大さん、いつ見てもここがミュージカルで最高の人〜🌟 丸岡くんがボイパ1人なのに物怖じしてなかったのもすごかったですね、関西を1人覚えた

・アクロ選抜
いつ見ても楽し〜!!!フェアリーボーイズしか知らなかったから、関西合わせるとこんなに人いるんだ!って驚いた。もうすごすぎて、何をしているのかはよく分からない。星輝とか通陽とか龍とかかわいい顔の人がバリアクロしてるの大好き。林レンジャー、早く足直して帰ってきてね〜🥲🥲

・SpeciaLのみなさま
れんれんの本でっかい。各々特技披露してくれてありがとうね。peach衣装かわいい

東西対決コーナー(?)

急にウエストサイドストーリーが始まった記憶がある
大光と正門の楽器で殴り合いがあって、大光がシンバルを蹴飛ばしていた。矢花が乗り移ったのかも。

・まいったね今夜〜アンダルシアに憧れて
おしゃれコーナーで、東西それぞれ踊ってダンスバトルみたいになってたのは覚えている。上着咥えてとるやつ、毎回大変そうだな〜になる こどもがこの辺の曲踊っているの、どういう気持ちなのだろうか…

・fun×3
わっしょいCampのオリ曲とかあるんだ〜TikTokでしか聴いてなかったので、こんなに豪華なグループ紹介パートがあることを知れてよかった。グループの入れ替わりがあったら使えない曲なので、みんなこのままジャニーズJr.してほしい(デビューはして) 
個々のラップパートのすきポイントを書きたくてTwitterで検索したらちゃんとあって、オタクすごい。以下お気に入り。
・セイヤッ!セイヤッ!セイヤッ!
・まだまだとwanna wanna(全部まだまだだと思った)
・東西ラップバトルで、横浜と伏見、後楽園と大正が比較に上がっていたけど実際どうなのかは分からない
・SpeciaL、名前が強すぎるからみんな呼んでもらえて嬉しい
・一藤井ニ飛貴三那須雄登、縁起良すぎないか?これで6まで行き切るのもすごい。その後スパボコズメロでただ曲名しか言わないのもおもろい。美少年の勝ち。

わっしょいは「What's showing?」なんだね、それだけは覚えて帰りました

若手タイム〜シャッフル❷

名前の付け方絶対間違ってるけど、こどもだけではなかった

・Candy
あだちくん可愛いすぎ…みんなに愛されてすくすく育ってください。呼ぶのはケンティーでいいのか迷った(ケイティーだったらしい)
なにかと話題の伯井太陽くんもここにいて、Candyとか踊っていいんだこの子?!と思った

・chu chu chu
これがあの「伊藤篤志」か......…
関東代表らしい羽村くんがあどけない感じの笑顔なのに対して、完成されたあざといをずっと見せ続けてきたあちゅ、もはや怖いまである。カメラアピールがうますぎる。今回1番強かったかもしれない。

・REAL ME
かいるるとニシタク〜?!?!?!?!そこを組ませて藤北をやってしまうセンス、どんな大人がいるんだ…と思ったらニシタクが選んだらしい。怖いやつがここにもいる。とにかく顔が綺麗だし嫌なエロさがなくてすごかったですね…これからの東西は君たちが背負って立つんやね 知らんけど

・青春アミーゴ
遊びすぎ。亀梨和也さん、寛容すぎる。トヨリクが元気に動いているのを見られてよかった。

・ヒステリア
あ〜〜〜〜〜〜〜まず人選がダメ。作間那須本髙深田和田?!?!?!?!こっちを見るな!!!女子の魂全部狩りに行こうとするな!!!関西ミリしらだけど、大西風雅さんと吉川太郎さんも女狂わせるタイプなんだろうなと想像がつきます。真弓くん勉強します。メンバーこれだけ集めて、椅子使わせたらそんなのはもうねえ、何なんですかね。シャッフルメドレーってこういうことしてくれるから最高なんだ…中学生に戻ってこの中の誰と付き合いたい?!とかやりたい。全員人生狂わされるのでやめておこう。

・distance
メンツがバキバキダンス選抜すぎる!と思ったけど大光がかっこよくてずっと見てたのでダンスまで見れなかった。袖がもがれた衣装を着ていた。

・Special order
なんでもありすぎるバンド。ドラムが佐野檜山の二台体制とかやっていいんだ。大光も入れて3台にしない?矢花はいつものことなので安心して見ていたが、忍者の比較的おとなしそうなメンバーが選曲と佐野矢花に煽られて頑張ってオラオラしてるのを見て、がんばれ〜!!と思った。あおきくんかわいい。通陽、あのど真ん中でバイオリン担当なの本当にすごい、ピッチも大変だろうに上手だった…

グループコーナー❷

・美少年
ペンラを思ったよりたくさんの人が白にしていた、性善説を信じて色変えを宣言できる浮所は強かった。

・アンビ
曲がアニメ主題歌ぽくて好き。顔と名前を一致させるのに必死の時間だった。半分くらいいけそう。

・忍者
JMGO(というらしい)、いつも消費エネルギー凄そうすぎて大丈夫か?!になってしまう。でも歌声とかアクロとかそれぞれのいいところが21人分見えるようにしっかり作られてて、更に人数が多いのを活かし切ったパフォーマンスなのが最高。忍者のライブ行ってみたいな〜

・侍
シャウト、大光のはじめ方かっこよ〜〜〜〜〜〜!!!!!場を持って行ってる〜〜!!!!! 嶺亜くんがあまりにも歌唱力を上げてくるので最近驚きっぱなしである 拡声器のコード振り回してて壊れないかだけ気になったけど、いつものセブンメンのライブを見せてくれてこれだよ〜!!になった。てかみんなビジュアル仕上がってて最高だよね サマパラのある夏を過ごして見るドームの侍、めちゃくちゃ大きくなっててこれからがより楽しみになった

・ボイビ
選曲がDial Upなことが驚き。あちゅすごいな〜〜〜衣装が可愛い。とりあえずあちゅ。

・ゴゴキ
若い。ちびっこと混ざってもどこまでゴゴキかわからん…とか言ってたらほんとにグループ外の子もいたらしい。

ジャポネスク

ジャニーズの真髄を見せてくれるコーナー。地味に好きなのがみんなの和衣装。

・はじまり〜摩訶不思議
甚平の子供が映った時、ここYouTube配信で見たところだ!の進研ゼミ状態だった。HiHiの登場、ローラーが毎回思ったより早くてびっくりする

・寿司食いネェ
吉川太郎さんがかなり板前顔

・お祭り忍者
きた〜!!いつものやつ、ありがとうございます。忍者のギラギラしたお祭り忍者が大好き。最後テンポ上がるの楽しい

・中村浩大オンステージ〜weeeek
中村浩大さんが子供を従えてするタップ、覇王すぎる。なんでそんなに上手いん??1人でコーナー作れるのって最強すぎるからねー とか思っていると、急に太鼓ノリのweeeek。小島那須ガリ?だっけな?人選といい、楽しんでいきわっしょいといい、よく分からないことが多いが、これがジャニーズなんだろう多分

・織山ダンス〜月夜の物語
オリって綺麗すぎ 月夜の物語、各グループの顔を集めてきました‼️と言わんばかりの豪華メンバーでつよつよだった そこにしっかり和田優希なの、いいよね。中村嶺亜さん美しすぎて消えるかと思ったが、途中ど真ん中高いところから降りてくるのが正門なのは正直かなり面白くなってしまいました 正門担の皆さん、申し訳ありません。

・ichiban
ここ毎回サイレンくる🚨?!になっちゃう(こない)
HiHiさんがスターウォーズをキメているのに、りとかんは松明という古の武器(?)だし、セブンメンに至ってはねじねじゼリーを振り回している。だが、ichibanなのでかっこいいからOKです(りとかんが松明かざしてるところかわいい) ガリさんラップ似合いすぎるよね、それなのにサビ前の美味しいところ克樹にくれてありがとうね?!あそこカッコ良すぎて大感謝

・お面アクロ〜JAPONICA
琳寧ってすごい〜!!!!!あんなにぐるぐる回れるの塚ちゃんとりんねしかいないよ そして顔もかっこいいからね、琳寧が最強。お面がかなりの枚数外さないと顔が見えない仕様なの面白かった 安嶋美人になった?
JAPONICA強そうだった すえざわさん、ファルセットすげ〜〜〜

全体コーナー、ラスト

感想薄すぎですいません

・happiness
冒頭の煽りが矢花で、ドームで主役を張る男になったことに感動した。

・Ladyダイヤモンド
和田優希の「Lady Ladyしようぜ〜!」っていう煽り、なんだそれ セクゾの当時のより一音下げられててやっぱこの曲音域高すぎなんだ…と思った 俳句のコーナー、猪狩大先生が想定通りのやつ出してきたのとるーくがわっしょいしょいだったの面白かった!けどby克樹も見たかった〜オタクは強欲

・アホ新世界
関東が関西の曲歌うの珍しい気がする。関西ぽいな〜と思った。

・おいシャン
大好き!ありがとう!これで夏できる!おいシャン歌ってるはいび以外のグループなんてなかなか見られないですからね ありがたい季節ですよ夏は

・関西アイランド
関西ぽいな〜②。こっちの方が好きかも。

・勇気100%
いつもの。

・Can do Can Go
これもいつもの。イノッチいつもありがとう。

・夜空ノムコウ
これ、全体合唱に適さない曲すぎないか?!流石にコーラスみたいなとこはパートわけないのか?と気になり

・All Together Love
いい感じに終わり。

・アンコール
まさかのインスタライブスタイル。ほぼ作ちゃんと正門の裏側紹介だった。謎に嶺亜橋本大晴のトリオが流行らせられていた。猪狩大昇大光のおふざけライン+やばわだの謎バンド、ずっとチラついてて気になりすぎたのでそこの定点映像欲しい。あとここでもあちゅ、強。


1か月以上滞納したら後半記憶がどっかいってしまった。やはり感想はフレッシュなうちに書いて公開するべきだと思いました
デビュー発表とか全ての伏線を踏み潰してのただただ全体ライブ!!で拍子抜けしたけど、なんだかんだ楽しかった〜〜 配信あってよかった派です

もう秋だ!!今色々あって大変なのは重々承知だけどだからこそ現場が欲しいよ〜〜〜 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?