見出し画像

みんなで一緒に考える-れもんの村通信Vol.2

こんにちは。れもんの村のこんちゃんです。

今月もれもんの村の最新情報をお伝えするれもんの村通信をお送りします♪

◉今月の村内ニュース

日本中が少しおつかれモードだった今月。最近になり少しずつ世の中が動き出しているのを感じます。

そんなときでも村人たちは変わらず活動を続けています!

先月の通信でも村長代理えーこの”オリジナルマスク”を紹介しました。

マスクづくりにハマったえーこは更に今月こんな新商品を作成

夏用の立体タイプのマスク。

汗やメイクの気になる女性にもオススメの立体設計。

発売前には村人のやり取りLINEにえーこからバンバンマスクの画像が送られてきていました。

コチラの商品は3枚セット。えーこの卓越したセンスで選んだマスクをお届けします。

マスクのお手入れについてはコチラを御覧ください♪

by愛媛の板書屋いわしー

また先月紹介した絵はがきセットの紹介はコチラから▼

◉今月のミーティング

今月からはオンラインで「村人公開取材」がスタート!

その模様はコチラから▼

最初は「村人公開取材って言ってもオンラインだし、みんな取材経験ないしどうなるのかな?」と思っていたのですが、始まってみれば個性あふれる村人の「斬新すぎるアイデア」の応酬でした笑

そこには普段から会っているとか住んでいる場所が近いとかはあまり関係ないのかなと感じました。

「村人の魅力を伝える方法をみんなで楽しく考える」

そんなシンプルだけど温かい想いがれもんの村の魅力だなと再確認できました。

村人みんなのアドバイスを元に、noteをスタートしたリウイチさん!

このnoteがとっても面白い!!
ぜひのぞいてみてくださいね。

リウイチさんの歌声も聴けますよ〜。


◉今月の注目商品

れもんの村の定番人気商品「清水果樹園の完全無農薬レモン」

驚くことにこちらのレモン、実はご注文いただいてから収穫しているんです。

一般的に店頭に並んでいる野菜は、収穫時は未熟な状態です。収穫から店頭に並ぶまでの日時を事前に計算して収穫し出荷されています。これらは『追熟』と呼ばれています。

しかし清水果樹園のレモンは完熟の熟!新鮮&完全無農薬の「ホンモノのレモン」をお届けします♪

今月の村人「叉紋堂スズキリウイチのみかんだるま御守り」

だるま部分はすべてガラスで出来たとんぼ玉。

驚くことにだるまに書かれている「安産」などの文字もすべてガラスで出来ています!ビックリです!

小さなとんぼ玉の中に確かな技術と想いの詰まったステキな御守り。

大切な方へのプレゼントにもオススメです。

Instagramもご覧くださいね♪


◉れもんの村はコチラから

今月も読んで頂きありがとうございます。

画像1

手書きバージョンも、こちらに置いておきますね♪

れもんの村に興味を持っていただきました方は是非下のリンクよりれもんの村に遊びに来てください。

note以外にも各種SNSを更新しているのでぜひご覧ください!





いただいたサポートは、れもんの村の活動資金に充てさせていただきます。