見出し画像

何もしないをすること

久しぶりの投稿です。体調は良好で、浮き沈みもなく、気分よく過ごせています。
今月の上旬の診察で、「あなたまだ少し元気すぎるから」と主治医の先生に言われてしまい、1ヶ月の自宅療養が、もう1〜2ヶ月に延びてしまいました。

『何もしないをすること』

主治医の先生にそう念を押されて言葉をかけられ、のんびりしているつもりでも、先生からしたらまだ焦っているように映ってしまっている様子。
何もしないって難しい。忙しく動いていた頃、よく身体があと3つ欲しいと言いながら、様々なタスクを自分自身に課していたなあと、振り返ると思う節がある。結局身体がぽっきり折れてしまって、今はまだ骨が折れているのにリハビリをしようとしているような状況なのかな。

よし、今日も何もしないぞ。

日々頑張りすぎてしまって、過覚醒になりがちな方、たまには『何もしないをする』日があってもいいのかも知れません。

各々の場所で、みなさんが幸せでありますように。よき日々を。

Snow

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?