いろいろな回50選


 登山部で、めずらしく腹痛になり宿営地に到着するやいなや仮設トイレに駆け込んで助かったけど、トイレを出たら部員がいて「そこ女性トイレだよ」と指摘されよく見たら本当で「(オワタ)」となった回
 

 小学生の夏休み、近所でカブトムシ取りして収穫0だった時、通りがかった農家の屋敷から「あんたたち!カブトムシあげる!」とおばあちゃんに声をかけられ、皆で山分けした奇跡回

 部活に遅刻したら、先生に「帰れ!!」と怒鳴られ、帰った回

 バケツで稲作する授業で、収穫量を上げる仮説を思いつき日々実行していたら秋になってダントツの収穫を上げたが、全員没収されて均等に分けられることになり、共産主義への敵対のきっかけとなった回

 年上のフォロワーとゲームをやっていて、勝って気分を良くなっていただこうと少し手を抜いてやっていたら、接待がバレてしまい「馬鹿にしているのか」と怒られた回

 大学の授業で先生が「日本語は何語族ですか」と問うて(日琉語族or定説なしだな)と思っていたら、当てられた学生が「ウラル=アルタイ語族です!」と答えて「その通りですね」となり、ぉぃぉぃ……となった回

 陰を極めすぎて、文化祭の日に校舎内でオタクで集まって買ったものを食べていたら、怖い体育教師が通りかかって「お前ら外出ろよ」と追い出された回

 演劇のリハーサル中、同級生の女子部員が悲しげな台詞を言った瞬間、小道具のベルを
「 チーン …」
と誤って鳴らせてしまい、一瞬の空白の後、プルプル震えだしたと思ったら「おい!⚓!何やってんだよ!」と怒られガチ反省した回

 小学校低学年の時、水泳の授業があまりにも嫌すぎて教室で泣き出してしまった回

 塾のバの個別指導中に、出入口を背に座り何かで「誰が教室に来たかは窓に映って分かる」と言ったら、左隣の男子が「窓に映ってる生徒の顔を見るのが好きなんだって!」と言い出して右隣の女子が「えー⚓先生キモい!」と引いて「違えよ!」と火消しに焦った回

 塾バで生意気な男子生徒が、髪の毛が少ない社員講師に向かって、習いたての英単語で「bald!」と悪態をつくので不意を突かれて笑ってしまい「あ!⚓先生笑ったよ?」と言うので立場が非常にまずくなり「お前の言ってることがバカすぎて呆れたんだよ」と苦しい言い訳をした回


 小3の「あまりのある割り算」の授業で、先生に「なぜあまりが出るんでしょう?」と問われ「題名があまりのある割り算だから、あまりが出てもおかしくないと思います」と発言してしまい、よりによって授業研究の日だったので見学の先生たちに失笑された回

 県立高校の合格発表の日、合格証明書を持って学校に帰ってきたら、陰のオーラを放ちすぎているためか、担任に出くわした瞬間「……駄目だったか」と同情されてしまった回

 現地国で知り合って一緒に旅していた外国人に「日本では杉(cedar)で家を作るんだ」と言ったつもりで「日本では柑橘(citrus)で家を作るんだ」と言ってしまい、相手が「🤔」となって後々間違いに気づいた回

 イスラム教徒に「日本人はBuddhismとShintoismの2つの宗教を持っているんだ」と説明したら「それで君はどっちを信じているんだい?」と聞かれ、私は「I'm Christian…」で話がややこしくなった回

 ソフトボールの授業で、あまりにもフライが取れなすぎるので体育バリバリできるハンド部の女子に「⚓はポジションを替えた方がいいと思う」と苦言を呈された回(なおポジション以前の問題である)

 日々オタクで集まって中庭で弁当を食べていたら、学校が海に近いためトンビに奇襲された回

 キャンプ旅行中、前日に料金を払えなかったので、早朝に支払い場所である無人の村役場に行って窓口にお金とメモを残し、高速バスの時間が迫っているので走って出ようとしたら、警備員さんが現れて不審者を見る表情で「こんにちは…?」と言うので慌てて事情を説明した回

 オンラインゲーム仲間のクソガキに「性格に良いところ一つも思い浮かばない。だって頭良い以外いいところ一つも無いじゃん」とクソ煽られた回

 大学の英語の授業でイギリス人の先生が「出来るだけ短くエッセイをまとめるように」と宿題を出し、要約は得意だからと自信満々で提出したら「⚓、来なさい」と呼ばれ「これは何だ?」と聞かれたので「エッセイです」と答えたら「こんなものエッセイではない💢(This is NOT essay!)」と怒られ、なぜだと思ったら「出来るだけ長く書きなさい」だった回

 イギリス人の先生に説教されている時に、反省の意から「そのことをよく理解しています」と言おうとしたら、間違って「そんなこと分かってるよ(I know that.)」と言って火に油を注いでしまい、ますます怒られた回

 電車で長野県を一人旅していたら、クロスシートにおばちゃん3人組が来て、会話のきっかけが出来て話していたら、同じ県、同じ市、同じ区、最寄り駅まで同じだった奇遇回

 済州島で日本人ですと言ったら、おじいさんが方言+早口で急に怒りだして内容が分からず、日本人として植民地支配を深く反省する気持ちで下を向いていたら、よく聞いたら「日本は進んでいる!昔日本に行ったことがあるが、韓国は日本を見習わなくてはいけない!」と熱烈に語っていた回

 中1の最初、陸部の顧問にあることを気に入られ「気に入ったよ、陸部に入れ」「何が駄目なの?陸上嫌いなの?どうしても入りたい部活があるの?」と尋問を受けたが、運動部は嫌すぎてひたすら逃げ回った回

 台湾の飲食店で、メニューの漢字を知ってる限り頑張って発音したら、店員のおばちゃんたちに「Good Chinese! 👍 wwwwwww」と盛大に煽られた回

 台湾の駅弁屋で、メニューの漢字の発音がどうしても分からないので「あの60元のやつをください」と機転を利かせて回避したら、中国語力が低いために20元と言ってしまい「60元じゃない?」と店員のおばちゃんに言われた回

 外国の親戚が日本に来た時に、一緒に回転寿司に行ったら、お届けレーンに寿司が自動で飛んで来るのは想定外だったらしく、一同爆笑していた回(現地にも回転寿司はあるが、店員が持ってくるため)

 LCCで韓国に行くと、顔が渡来系すぎるためか、韓国人CAから周りの日本人が外国人用税関カードを渡されているのに、高確率で韓国人用税関カードを渡されてしまう回

 いつも気にかけてくれる、発言キレッキレで尊敬している先輩に、ある時「お前のように隠し事する奴は嫌い、一緒に仕事しなくない」とドストレートに言われ、とても落ち込んで自分は変わらないとな…と思わされた回

 小学生の時、花壇の花にめずらしい種子が実っていたので女子に見せていたら、上の階から女子に見られていて「手紙を渡していた」などという風説が流布し火消しに焦った回

 中2の遠足前のグループワークで、女子に「よく知ってるね~」と褒められた時にあろうことか「そのくらい誰でも知ってるでしょ」と発言し「ねえ、馬鹿にされてるみたいなんだけど?💢」と怒られ、反省して二度と言わないと決意した回

 高校の外体育の試合中、相手チームのバド部の女子が話かけてきて前線を離れてお喋りしていたら、先生に「そこいちゃいちゃしてないで試合に参加しろー!」と煽られ、前方で必死にやっていたオタクが「😡」と憤っていた回

 一人旅のキャンプで長野県に行った時に、自分以外はもう1グループだけだったが、そこのお父さんが一緒に食事しようと言ってくださって遠慮していたら「もっと人に甘えていいと思うけどな」と言われて、そうか自分はそれが苦手なんだと気づかされた回

 中学生の時、初めて洗顔フォームを使ってみたら、翌日隣の席のサッカー部の怖いウェイに「洗顔フォーム使った?」と気づかれ、一目見て分かるくらい違うのかと重要性を感じた回(ということはそれまでは…)

 「うんこれは〇〇だね」とツイートしているフォロワーがいたので、RTして「うんこという文字列を観測」と言ったら、怒られた回

 中1の合唱コンで、ピアノの女子がミスって伴奏がしばらく無音になってしまい、席に戻ったら隣のヤンキーから「みんなであいつのこと無視しようぜって伝えて」と伝言が回って来たけど、倫理の偏差値が5000くらいあるので、自分のところで打ち切った回

 教室の掃除中に同じ班のヤンキー女子が「⚓、窓閉めて」と言ってきたので「自分でやれよ」と言ったら争いになり、やがて「もう⚓いい。〇〇くんは窓閉めてくれるわよね~」とオタクに言って「〇〇くん頼りになる~♡」とのベタ褒めに「デュフフフフ」と大喜びで窓を閉めまくっていた回

 すき家で最も好きな鶏そぼろ丼を注文したら、友達が「本当はそれを食べたかったけど、女性におすすめって書いてあったから頼みづらかった」と言っていて、根強いジェンダー観が社会にはあるよなぁ…と思った回

 真夏にうっかり賞味期限後1ヶ月ほど放置したホイップドーナツが出てきて、カビが生えていたので折角だし食べてみるかと思って一口食べてみたらゴルゴンゾーラチーズの味がして、カビの存在を確信した回

 「どうやったらコンパスで正三角形を描けるか考えてみよう」の授業で、方法を独自開発して発表したら、塾で先取りした人の発表した方法がより合理的であると先生に判定され、敗北した回

 高2のクラス替えで、自分は知らないサッカー部の女子が「あ!⚓と同じじゃん、やっほー」と声をかけられて普通に返事をしたら「……?⚓って“明るい人”じゃなかったの?」と戸惑われ、一発で陰キャが見抜かれてしまった回

 韓国では「チョーセン」が侮蔑語であることは知っていたけど、韓国人と(その時は日本語で)話している時に悪意なく「朝鮮戦争で~」と言ったら「そういう言葉を使うの良くないと思うよ…」と苦言を呈された回

 昔のクラスメイトに宗教勧誘に呼び出されたので、これは面白い経験ができそうだと楽しみにして行ってみたら、マルチでがっかりした回

 大学1回生の時に母校の文化祭に行ったら「⚓くん~久しぶり~!」っておそらく同期と思われる女子に声をかけられたけど、濃い化粧のため誰か分からず、知らない人に「久しぶり~!」と元気よく返事をした謎の回

 マクドナルド効果(店が決まらない時にマックを提案すると嫌がって相手が真剣に検討しだす)を友人に仕掛けられたことがあるけど、マックは大好きだから「いいね」と喜んで採用したら「何でだよ」と逆ギレされた回

 大学のフランス語の授業で「旅行」だと思った単語が実は「労働(travail)」で、間違って「私は働くことがとても好きです」と自己紹介してしまった回

 帰りの会で、担任に1対1じゃんけんに勝たないと最後尾に戻され帰れない回があって、すぐ帰ってみせようと作戦を思い付き、直前に手の形を軽くチョキに印象づけておいて、パーを出して一発勝利を果たした回

 関西人は撃たれた真似をするという噂を確かめるため、親しい関西人(和歌山出身)の先輩に「バン!」と撃ってみたら、真顔で銃弾を握り潰された回

 期末試験で解き終わって暇だったから問題用紙の裏に北海道の形を描いたら、先生がシャーペンを取り北海道の色々な岬に丸をつけ『名前は?』と問題が追加されてしまった回

 授業中に教科書が半分机の下に隠れるような形で読んでいたら、先生に「お前は何を読んでるんだ」と取り上げられ、おそらく漫画だと思ったところ教科書が出てきてしまい、先生も「……」と気まずい空気になり、こちらも申し訳ない気持ちになった回



続き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?