HOTEL Allamanda(ホテル アラマンダ)【奈良・奈良市】

あらあら、半年ぐらい更新していなかったと思っていたら約1年経っていましたね。知らない宿に泊まる癖(へき)はまだ続いているので、どんどん更新していくつもりです。

HOTEL Allamanda(ホテル アラマンダ)
http://allamanda.jp/

奈良に行ったらぜひ泊まりたいのがここ。
観光メインの時にはちょっと厳しいかな。引きこもりたくなるぐらい居心地のいいホテルでした。

部屋が広い!風呂が広い!ご飯がおいしい!
という基本をしっかり押さえられて、街の喧騒から離れた静かな場所にあり、しっかり自然も感じられます。
その分、駅からは遠いので、タクシー推奨。昼間に新大宮駅まで歩いたけど、時間がちょっともったいなかったです。夜は真っ暗なので歩くのはやめた方がいい。というか、ホテルにいたくなるけども。

2人利用が前提になっているようですが(※ベッド2台ありますからね)、1人でも泊まれました。夜ご飯はお鍋を部屋にセッティングしてくれ、たらふく食べました。朝食(私が行ったときはお粥)もよかったです。

わたしは2階だったので部屋の中にジャグジーがありましたが、1階だと露天風呂になるようですよ。

お気に入りポイント
・部屋が広い。
・夕食も朝食もおいしい。
・部屋食もできた。(1人なのに!)
・風呂が広い。広すぎる
・空気がうまい。

ドキドキポイント
・自然が多いので、窓開けっぱなしだと虫が入るかも。

思い出ポイント
・ムーディーなのでカップルに好まれやすいホテル。1人でいられるメンタルは必要。(私はある。)
・タクシー、すぐ呼んでくれる。奈良の街中からでもホテル名だけで送ってくれたから知られているホテルっぽい。
・ひとりでお部屋で食べた豪華なお鍋。お腹いっぱい食べました。
・読書してぐだぐだ過ごしたい

奈良に1週間ぐらい行きたい。そしたら2泊はしたい。心の洗濯になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?