見出し画像

【最新版】バズる!!コンテンツビジネスの特徴5選



---

コンテンツビジネス。
AI化が進む現代に
ますますの必要性と重要性があるのを
個人的に感じてます。

しかし、成功するためには
ただ良いコンテンツを提供するだけでは
不十分です。

コンテンツが

「バズる!!」

必要があります。

では、どのようなコンテンツが
バズるのでしょうか?

経験をもとに、まとめました。

早速みていきましょう。

1. トレンドに敏感であること

バズるコンテンツは常に
時代のトレンドに敏感です。

時事問題や社会的関心事に対して
アプローチし、
関連性のある情報を提供することが重要です。

実際に、Instagramのアルゴリズムや
ニュース番組に目を通し、
情報をえるのはもちろんのこと、
主要都市(東京や大阪市等)のお店などにも
自ら出向いて、情報を得ることで
最新を知ることができますし
1番早いです!

2. 共感を呼ぶストーリー

バズるコンテンツは
人々の共感を呼ぶストーリーを持っています。

感動や笑い、驚きなどの感情を引き起こすことで、人々の心に響くコンテンツを作成しましょう。

共感なくては、
顧客の心を掴むのは難しいのです。

3. ビジュアル要素の活用

バズるコンテンツは、
ビジュアル要素を活用しています。

鮮やかな画像や動画は、
視覚的に訴えかけることができ、
ユーザーの関心を引き付けます。

実際、iPhoneの画質で例えるなら
iPhone11以上は必須。

画質が良いに越したことはありません。

4. シェア可能性

バズるコンテンツは、
シェア可能性が高い特性を持っています。

ユーザーが自分の友人やフォロワーと
共有したくなるようなコンテンツを
作成することが重要です。

シェアなくては広まりませんからね。

可能性を広げていけるようなものであると
尚更◎

5. エンゲージメントの促進

バズるコンテンツは、
ユーザーのエンゲージメントを促進します。

コメントやいいね、
共有などのアクションを起こしやすい形式で
コンテンツを提供しましょう。

バズるコンテンツを作成するためには、
常にユーザーのニーズやトレンドを把握し、
創造性を発揮することが不可欠です。

また、試行錯誤を繰り返しながら、
自社のコンテンツ戦略を磨いていくことも
とても重要なのです

以上最新版バズるコンテンツビジネスの特徴5選でした。

バズるに徹することの努力、
やりながら覚えていくと
コツも掴みやすいです◎

試行錯誤しながら試してみてくださいね

では、また次の記事で。
よかったらフォローといいね👍
よろしくお願い致します

育休中にフリーランス転身ママ👩🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?