見出し画像

錦心繡口📕_21

日没
桐野夏生作

ばんゼロ🍋
いつも応援ありがとうございます!!
Razzプロダクション所属
シトラス王国執事梅田零夜です!

今回紹介する本は…
日没
桐野夏生作

何かを創作するという事は苦しみであり
そこを乗り越えた先に見える喜びを
噛み締める事が出来るのが創作者だと思っています。

その創作者でさえ、何かを生み出すとなると
下調べは必要で。
それすらもせず妄想中心で書き上げた作品は下品。
下調べ完璧且つユーモアも含んだ作品なら
上品。
この世界の人達はそういう風に考え選んで生きてきました。
創作者にとっては自分を否定されているかのようにも捉えられているし,表現の自由でさえも束縛されている息苦しさもある。
そこをどう乗り越えるかが必要だと訴えかけている。

読み手が不快になるような作品は拒否。
読み手が心地よい作品は受け入れる。
残酷な世界で主人公は、どう考え行動するかが試されます!!
とても感慨深い作品です。
是非読んでくださいね。

それでは*˙︶˙*)ノ"
なられも🍋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?