見出し画像

意識の変化


#私らしいはたらき方

普通の生活をやめた。

29歳が私の中の転換期だ。

それまでの普通の社会人から自由人になった。

私の中でただの社会人が苦痛でしかなかった。

パワハラもセクハラもあった。

病んで引きこもった事も。

それを救い出してくれた友達には感謝している。

いまは季節労働者だ。

安定なんてしていない。

でも心が元気になれた。

日本中で仕事して、海外で仕事して旅をする。

私の周りには今はこういう人達ばかり。

素晴らしい人達に出会えて感謝している。

人とのコミュニケーションはエネルギーに変わる。

みんな地球を人を愛している。

凄く大切にしている。

みんな先を見据えた行動をしてる。

やりたい事をして生きてる人達。

やりたい事を見つけて繋げていってる。

もっと今の時代に大切にしなきゃいけないことを気付かせてくれた。

それからは私も意識が変わってきている。

今あるもので充分なのである。

その中で私のやりたい事も見つかりつつある。

仕事は大変な時もある。

花火を打ち上げたり、工場でシャケを解体したり。農業を手伝ったり。色んな仕事をしてる。
普通に生きてたらほぼ関わる事の無い仕事だ。

前は美容室アシスタントやショップ店員をしていた私からしたら凄い振り幅だ。

それでも仲間たちと過ごす時間が楽しいんだ。

意識していなかった時間が今では鮮明に記憶されていっている。

ひとつひとつが私には必要な時間となり、意識となっている。

やりたいことは何歳でも初めていいんだって改めて実感させられてる生活を送っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?