見出し画像

熟年夫婦の過ごし方トライアルその1

この数週間に、近所で夫とふたり飯を楽しむというミッションがあった。わざわざ行く素敵なレストランや美味しいお店というわけでもなく、熟年夫婦がふらっと食べにきている感ありなのをやってみたかったのだ。そう遠くもないその時への練習でもある。
いつも何十年も通っているのに、わざわざ入ったこともないお店(失礼)シリーズから。
まずは国道沿いの「温野菜しゃぶしゃぶ」。何が感動って店員さんの見事なサービス、いやホスピタリティ。ふつうに入れるお店でここまで徹底されているところにであったのは久々な気がする。スタッフに拍手を贈りたい。帰り際のアンケートにはお名前と絶賛メッセージをぎっしり書いておいた。最近のマニュアル接客、死人店員(わが家ではこうよんでいる)に人一倍、腹立てるいわゆるおばちゃん化してる私かもしれないが、逆に気持ち良い対応をしてもらった時などは、とことん感謝の気持ちを、上の上まで伝えたいタイプなのである。そう、彼らの時給や昇格を少しでも応援できたらと。(何様⁇)
実際これで、人の昇格をお手伝いできたことが何度もあるんですよ。ふふ

ではまた

その2に続く
#夫婦 #平成最後の夏 #子離れ親離れの夏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?