見出し画像

じぶん Release Notes (ver 0.27.1)

はると申します🐥
駆け出しエンジニアとして働き始めて4ヶ月が経ちました。今月も振り返っていきます。
じぶんRelease Notesについて、始めた経緯に関しては、こちらの記事をご参照ください。



Private

  • 個人的にすごく濃ゆい1ヶ月になりました。

  • 6月頭に東京で仲良くしてくれている同期と昨年10月の岡山ぶりの再会

  • 最強な推しのライブに行き初対面できました🥺💚

アフヌン女子会🍒
青春


Learning

読んだ技術書

  • SQLアンチパターン
    元々RUNTEQの先輩が企画の輪読会で長期的に少しずつ読んでいましたが、読めていなかった部分も含め今月読み終えました

その他


Work

Keep

  • 月に1つ以上技術記事書けたのが4ヶ月継続できていること🎉

  • 自主的なカンファレンス系イベントへの参加。その場にいないと感じられないことや学びがいっぱいで貴重な経験になった。

Problem

  • 技術書2冊/月読めなかった、Railsチュートリアル2周目も終わってないなど、学習の目標が達成未😣

  • 設計の学習は必要なのは変わらずで、それに加え、Railsの深い理解が全然できていないことを実感する機会が多くあった

Try(来月の目標)

  • 2週間に1冊は技術書を読む

  • 月に1つ技術記事書く

  • Qiita Engineer Festa 2024のハーフマラソン達成目指す

  • Railsの練習帳をする


さいごに

今年の半分が終わってしまって早い🙀
同期や推しから元気をもらったり、オフラインイベントで刺激を受けたりと、濃ゆい1ヶ月でしたが、
余韻を感じながら来月からも頑張ります🙌🏻


- - - - - 宣伝 - - - - - 

7/13(土)に札幌でオフラインもくもく会を開催予定です!
ご参加お待ちしております🙌🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?