見出し画像

べーぐるの記録#1

実家暮らしの時、一時ベーグル熱が高まって、自分でプレーンベーグルを作っていたことあったなぁ…
実家から出た後も、たまに専門店を見つけると、ベーグルを買っていた。今の生活圏の近くにもベーグル屋さんがあるものの、営業時間と自分のスケジュールが合わなかったりしてなかなか買えておらず…ふとInstagramを見てみると、小さなお店もInstagramを使って通販をしているじゃない!ちょっと勇気を出して、初めてInstagramを通じてベーグルを買ってみた。

今回のお店は白山ベーグルさん。お任せセットで本体価格2500円ととても良心的な価格。ベーグルはお惣菜系が3種類のスイーツ系が6種類。惣菜系はほうれん草とチーズ、新じゃがとハニーマスタード、ドライトマト&バジルクリームチーズ。スイーツ系はメープルバナナウォルナッツ、アールグレイ&ホワイトチョコレート、抹茶白玉あずき、よもぎとかのこ、いちごチョコレート、チョコレートチップだった。食感はもっちりしているけど、ずっしりしてなくて食べやすい感じ。
今まで自分で買うときはフィリングがあるタイプはあまり買ったことがなかったけど、白山ベーグルさんはフィリングが半周ぐらいのものが多く、生地もしっかり味わえて、個人的にはその点も好きだった。
お店の味(個性)をしっかり味わえるのはプレーンだとか全粒粉だと思うのでそういう味も食べてみたかったなぁとは思ったものの、どの味もおいしかった。

抹茶白玉あずき


個人的な好みでいくと、ドライトマト&バジルクリームチーズのバジルクリームチーズがどストライクだった。紅茶は濃いめが好きなので、アールグレイ&ホワイトチョコレートはもっと紅茶がこういうくても好きかも。あんこが2種類のベーグルに入っていて、甘すぎずベーグルに合っていて、和のベーグルも全く違和感なく食べられた!
まだまだ試したいお店がたくさんあるのですぐにとはいかないけど、また注文したいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?