見出し画像

UNIQLO U 20AW 【ウィメンズ】 みんなはどれ買う??

こんにちは。レモンです。
普段は旅行の事を記事にしていますが、
今回はUNIQLO U20FWの 【ウィメンズ】 について解説していきたいと思います。


実はこう見えて(?)アパレルで2年半アルバイトをしています。

そこでの知識を活かしていけたらと思っていますので最後までお付き合いお願い致します!!



さて、今年もUNIQLO Uの秋冬のシーズンになってきました!


毎年、レビューを見てから購入を考えていますが、やはり実物を見てからでないと色味質感サイズ感(特に「オーバーサイズ」と名前のついているもの)がわからないですよね、、、


ですが、人気商品ほど売れるのが早く、年々UNIQLO Uの認知度と人気は高まってきているので欲しいものをゲットするには、なるべく早く目星をつけておいた方が安全かもしれません。


そこで今回は、UNIQLO U 20FW 【ウィメンズ】 で気になったものを星★で評価していきたいと思います。



★★★

【フレアジーンズ】

¥3,990

ジーンズ記事にセンタープリーツが入ったフレアパンツ。


ハイウエストで足が長く見えるだけでなく、フレアシルエットなので綺麗に見える


フレアシルエットは最近よく見かけるタイプですが、UNIQLOでは20ssのEZYアンクルパンツ(フレア)以来見かけなかったタイプ。


久々の復活ということで、前回はアンクル丈だったものが普通丈くらいになり、ウエストもハイウエストになって再登場しました。


【注意点】としては、似たような商品に「ハイウエストストレートジーンズ」というものがありますが、

そちらはお尻まわりと太もも周りがウエストサイズに対して少し小さい作りになっていました。


なのでこの商品も同じようにウエストだけで選ぶと少しパツパツになる可能性はあります。


なのでできれば試着をした方がいいでしょう。


また、このモデルさんが175cmでこの丈感なので(もしかするとヒールを履いているかもしれませんが)試着して丈の長さも確認した方が良さそうです。




★★★

【ライトロングコート】

¥7,990

春に登場するや否や、即完売となった商品が秋に復活!!


1番人気カラーは30ナチュラル
1サイズもしくは2サイズ大きめを選んでオーバーサイズに着て襟を立てるのが今っぽい


サイズ感やコーディネートの参考は
Instagramで #ライトロングコート と調べるとたくさん出てきます。


ちなみに165cmの私は普段Mサイズと着用していますが、今回は1サイズ大きいLサイズを購入しました。


素材は、光沢感のあまりないツルツルした軽い素材
サイドにスリットが入っていて、袖は折り曲げても可愛い。


春や秋にさらっと1枚羽織って着るのがちょうど良く、冬は中から着込まないと少し寒いかもです。


冬だからこそ白いモノを着たくなるので(私だけ?)、30ナチュラルでも全然おかしくない!むしろ可愛いです。


在庫がまだあるうちに、サイズが選び放題のうちに購入するのが賢いかもです。




★★

【ウールブレンドジャージージャケット】

¥12,900

かっこいい。。。


元々オーバサイズに作ってあるので今っぽい雰囲気に。ウールの混ざった素材で着心地は柔らかく、少しハリ感も。


今回のウィメンズで一番印象に残ったのは、間違いなくこのジャケット。


白で揃えたセットアップがかっこいい。


素材感としては、現在販売されているメンズのフリースジャケットが近そうです。


去年購入したメンズのフリースジャケットの感想から言うと、重さはそんなに重くなかったです。折り畳んでもシワにならず、暖かかった。ただし冬に着るならもちろん中に着込んでくださいね。1枚でも着れますが、中に何かを合わせてコーディネートするのが最近は多いように思われます。(フードのついたパーカー、タートルネック)


話を戻しますが、

【注意点】このジャケットはどれくらいオーバーサイズなのかがわからないので試着することをお勧めします。


最近ユニクロで「オーバーサイズ」と言う言葉をよく目にしますが、


肩幅

丈の長さ

この2つに注意して試着しないと

「大きすぎた」

「そんなに大きくなかった」

「肩幅は大きいのに、丈が短くて変」


といった事もあるので、

「オーバーサイズ」と書いてあったら、必ず試着した方がいいでしょう。




★★

【コーデュロイシャツワンピース】

¥4,990

コーデュロイで秋らしく、ウエストを絞る事でメリハリのあるシルエットに。


コーデュロイといえば柔らかそうに見えるものの、触ってみると少し硬い生地の印象がありますが、このワンピースは柔らかくさらっと着れそう


ただし、ウエストを絞ってあげないとありきたりな印象に。縛りすぎず、優しくふんわりと縛るだけでいいと思います。


ウエストの重要さがわかるスタイリング。

これはこれで可愛いのですが、なんかのぺっとした印象。


今回の推しは09(黒)か30(ナチュラル)です。


他にもチェックしておきたいアイテムはいくつかあるのですが、私的には、この辺を押さえた方がいいかな、と思いまとめてみました。


ユニクロの商品は、意外に女性がメンズを着るのもアリなものが多いので、ぜひ女性の方はメンズもチェックしてみてください!


今回は、UNIQLO U 20 FW についてご紹介しました。


9月18日(金)から販売開始なので、是非店頭でもチェックしてみてください!


以上、レモンでした。


スキ❤︎に面白い仕掛けをしているので、
よかったら他の記事も読んでいくつかスキを押してみてください!

#ユニクロ  

#ユニクロu  

#UNIQLO

 #UNIQLOコーデ

#ユニクロ大好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?