#4【管理栄養士】専攻のガクチカって?

こんにちは!

ムーミンが好きで、フィンランドに行くのが夢のレモンです。

今回は、「ガクチカ」についてお話しします!

1.ガクチカとは?

「学生時代に力を入れたこと」の略称です。

ESや面接で必要になるネタなのですが・・・

特に今回は就活を一般企業で、管理栄養士の資格がなくてもできる仕事を考えている方向けに、
コンテンツをお届けします!

2.何書けばいいか分からない!

これが、心の叫びでしょう。笑

よくみる就活専門サイトには、

「留学」・「インターン」・「海外ボランティア」・「起業」などなど・・・

かなり意識高い系の内容になっていますよね。

しかし、管理栄養士養成校のカリキュラムって

そんな余裕ないですよね。

もしくは、興味はあってもなかなか取り組んでいる人も少なくなくて・・・

「要はそんな環境にいなかった!!」ってところではないでしょうか。

しかし、みなさん自信をもってください。

「実習」・「グループワーク」・「臨地実習」これらは、圧倒的に他学部より経験したと思います。

なので、「ガクチカ」怖がることはありません。

3.就活はマッチング作業

要は、就活とはこのタイトルの通り「マッチング作業」なのです。

どうやってマッチングするか。

その一つのツールとして、ES(エントリーシート)や面接があるのですから・・・!

これで結果がでなければきっと「マッチング」がうまくいっていないだけしょう。

4.具体例は?

というわけで・・・

マッチング(就活)に必要な、ガクチカネタをいくつか紹介したいと思います。

ここから先は

557字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?