見出し画像

TS4#06 ムニャの人生後編

いきなり老後

前回子供、リアムくんが幼児くらいに成長したムニャくんですが、ルームシェア組三人のほかを育てている間にめちゃめちゃ老けてました。
あと、知らん間に嫁カトリーナが死んでた!!!!

画像1

↑左が老後のムニャくん、右が息子のリアム
顔が似すぎててめっちゃ見間違う。

画像2

婿に行ってから無職だったのでフリーランサーに就職。
プログラマーを目指してもらいます。

画像3

ムニャくんにプログラミングをさせていたら、死んだ妻カトリーナの霊が!
息子と談笑してた。

衝撃の家族構成

ムニャくんからみた家族関係では、世帯のメンバー(ただの同居人)であるディアが、リアムと兄弟になっていることを発見!

画像4

つまり異父兄弟?????
調べてみると、タウニーであるカリエンテ家は、カトリーナとその娘二人、あとカトリーナの愛人?のダンが暮らしていたよう。
そして義理の娘のディナに息子イアンがうまれていたので、血は繋がっていないけどムニャくん、孫持ちおじいさんに。
(イアンのパパは誰?????)

画像5

さすがに義理の子供や孫まで面倒見れないので、妻も死んだことだし息子を連れて家を出ることにしました。
さらば、カリエンテ家。

シングルファザー生活

チートで既存の家を家具ありで買った後にいらない家具を売りまくってお金を稼ぎ、引き続きムニャくんにはフリーのプログラマーをしてもらいます。

画像6

ムニャパパが仕事をしている横でご飯を食べる息子、かわいい。
ちなみにシムズの仕様で、婿入りしたムニャくんと息子リアムは苗字が違います。複雑。

画像10

引っ越しの挨拶に隣人が来たけど無視したら凄い溜まってました。

画像11

なんか意気消沈してて、まさか……と思い確認したところ、なんと元ルームメイトのマオくんが死んでました。
見てないところで死ぬな。
まだ金持ちになってないだろ……。

死んだマオくんに関してはまたマオくんの人生編を書きます。

引き続きプレイ頑張ります!^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?