見出し画像

2024/1/21(日)日記

📍bal mare(渋谷)

美容室で『散歩の達人』を読んで、近くだったのでそのままの足でやってきたお店。
モレッティが飲めるお店はあまり出会ったことがない。
トリュフの風味が鼻に抜けて、なんて贅沢な瞬間なんだろう……と目を瞑る。
学生の頃はトリュフの素晴らしさがわからなかったのに今ではわかる。ちょっとは成長したということにしておこう。

駅の自販機でオロナミンCを買うことにハマっている

帰り道によく何かを成し遂げられたか不安になってエンジンをかけるためにオロナミンCを飲むことが増えた。
子どものころに禁止されていた飲み物を飲めるのはすばらしい。
大人になるってこういうこと。

まい泉のヒレかつサンド

多忙な平日は、お昼時間を取ることに必死にならないとノンストップで働く羽目になる。
コンビニの棚を見ても食欲が湧かなかったら、潔くザ・ガーデン自由が丘に行ってまい泉のヒレかつサンドを買う。
スターバックスでドリップコーヒーのデイリーを頼もうとしたら店員さんに「カフェミストでいいですか?」と聞き返される。ワンモアが欲しいだけだったので、いろいろ聞いていたらカフェミストもワンモア対象ドリンクになっているらしい。わたしがアルバイトをしていたころと変わっていた。

THE さBAR についてたおてふき

フォントがかわいくて写真におさめた。
福岡空港で買ったサバの燻製おつまみ「THE さBAR」が思いの外おいしくてお酒がすすんだ。早く福岡に帰りたくなった。住みたくはないけど、何度でも帰りたい街。

今週食べたものたちの写真を振り返りながら書く日記もいい。
来週もおいしい食べ物をすきな人たちと囲めますように。

この記事が参加している募集

いただいたサポートは自己学習のために使います!