見出し画像

【2024年】ほぼ日手帳の My 100 に野望を書く

三連休が終わる

三連休が終わってしまうので、仕事したくないな〜と頭の片隅で考えている成人の日。
15時を過ぎると部屋の方角の関係で部屋全体が暗くなってしまうため、すでにこの時間からサザエさん症候群になっています。

今日のアウトプットは「#今年やりたい10のこと」。

ほぼ日手帳の「My 100」

毎年ほぼ日手帳の後ろについている「My 100」を使ってやりたいことリスト(わたしの野望)を書き出しています。
ほぼ日手帳のおまけページに数年前に突如として現れ、翌年にスタメン落ちしたものの、ユーザーの声でおまけページの(ほぼ)レギュラーメンバーになったページです。

ほぼ日手帳公式サイトより(https://www.1101.com/store/techo/ja/2024/all_about/original/)

ちなみに、ほぼ日手帳は持っていなくても「ダウンロードシティ」から実際のMy 100がどんなものなのか実際のページを確認することができます。

ほぼ日手帳は約10年ほど使っていて、たまに過去を振り返ったり、当時のじぶんの気持ちにアクセスできるのがとてもいいです。

わたしの野望から一部抜粋して紹介

すきなアイドルに毎年会えるとも限らないので、毎年各Gグループのコンサートに行くという野望は忘れずに書いています
その他は仕事やスキルアップ関連が多いです。

  1. ITパスポート取得

  2. FP3級取得

  3. 英語学習を続ける

  4. ペーパードライバー卒業

  5. 会社が近い場所へ引っ越す

  6. ZINEを出す

  7. WEST. のコンサートに行く

  8. SixTONESのコンサートに行く

  9. AmBitiousのコンサートに行く

  10. Aぇ! groupのコンサートに行く

  11. なにわ男子のコンサートに行く

  12. PREDUCTSのデスクを買う

  13. 家事代行サービスを使ってみる

  14. 本を50冊読む

  15. note50本投稿する

  16. 華道をやってみる

  17. MacBookを買い替える

  18. 海外旅行に1回行く

  19. 日本国内で行ったことがない場所へ旅行する

  20. 新NISAをはじめる

適宜ここに書き足していったり、達成したものは取り消し線で消したりしようと思います。

実際のほぼ日手帳。オリジナルを使っている。

さ〜、明日からの毎日を乗り切るための食材を買いにスーパーへ行こう。
健康でいたいものですね。


#今年やりたい10のこと


この記事が参加している募集

いただいたサポートは自己学習のために使います!