見出し画像

27歳OLの美容代記録~2023年8月~

こんにちは!
お久しぶりになってしまいました、、、
9月は仕事もプライベートも予定詰め詰めであっという間だった〜もう10月なのが信じられない!
でも、忙しくしている間にどんどん秋めいて涼しくなっていて、確実に季節は流れていました🍂

今日は、8月の美容代記録について🌻
8月の美容代は、¥33,075でした。
欲しいコスメをたーんと買った月でした👒

内訳はこちら☟



SNIDEL BEAUTYのアイシャドウ ¥4,950

SNIDEL BEAUTY テイラードカラーアイズ
01 Trench Beige

久しぶり(5か月ぶりって久しぶりに入るかな?)にアイシャドウを買いました

このSNIDEL BEAUTYの新作アイシャドウは特に狙っていなかったのだけど、お店にふら〜っと寄ったときに見つけて一目惚れしてしまいました🥺💘
この01番は予約ができなかったので、発売日にネットで購入しました!

購入の決め手は左上のきらっきらのゴールドラメ!!!
このラメが非常にイケてまして🤍
もちろんラメを使わなくてもきれいに仕上がるけど、ラメを使ったら、つやっ!きらっ!な目元をつくることができて、とっても可愛いです🤍

あとはベージュ、ブラウン、ゴールドラメと、他のアイシャドウとも合わせやすい色みなところもお気に入りです✌️

ヴィセの目元用コンシーラー ¥1,210

Visee レッドトリックアイコンシーラー

最近クマがひどすぎるので、目元用に特化してるコンシーラーを買ってみました🥲
クマを完璧には消せないけど、かなり薄くなって印象がかなり変わって感動した🥺
上の色はけっこう赤みが強いけど、肌にのせるといい感じに肌を明るくみせてくれるのがすごい!

塗り方はインスタとかをみていろいろ試しているのだけど、投稿されてる方のようにきれいにできないからこれから極めていきたいと思っています、、🥹
顔にいろいろ重ねて塗るのが好きじゃないので、根本的にクマを撲滅したいと思っているのですが、もうずっと寝不足なので難しいかな〜〜🥲

ADDICTIONのコンシーラーブラシ ¥3,960

ADDICTION フィンガーコンシーラーブラシ

せっかくコンシーラーを買ったのでブラシも買おう!ということで買いました。

でも、自分の技術の問題なのか、ヴィセのコンシーラーと相性が良くないのか、上手く使いこなせてません、、、、😭
指を使ったほうが上手くいく🥹笑

コンシーラー初心者すぎるのでこれからアイテム揃えて使いこなせるようになりたい🔰

DUOのクレンジングバーム ¥3,168

DUO  ザ クレンジングバーム ブラックリペア

毛穴が気になっているので初めて黒DUOを使ってみることにしました!

1ヶ月くらい使ってみて、普通タイプよりも洗い上がりすっきり、でも乾燥せずに肌がなめらかになるので、わたしは黒のほうが合っているな〜と感じています😌

肝心の毛穴はまだ気になっているので、しばらくリピートするか他のものを試すか迷うところです、、、🙂

クオリティファーストの化粧水 ¥1,650

ダーマレーザー スーパーVC100ローション
しっとりタイプ

今まで使っていた化粧水がなくなったので、新調しました🙌🏻
クオリティファーストはシートマスクをよく使っているので、化粧水も試してみたくて購入!

しっとりタイプを選んだのですが、とろみがあってしっかり保湿される!わたしの肌でベタつくくらいなので、夏にはちょっと重たいよな〜と思いながら使っています😂

とろみ系の化粧水を使ってみて、改めてわたしはバシャバシャ使える系のものが好みだと感じました🥹

クリアターンのシートマスク ごめんね素肌 ¥657

クリアターン ごめんね素肌マスク

お気に入りのシートマスクです🫧
ドラッグストアで買うのでいつも美容代にあげるの忘れてたけど、、、何回もリピートしてるものです

これを使うと肌の調子が整う気がしています!
少し荒れてたりしても、美容液がしっかり浸透して、元気な肌に生き返る感じ🫧

最近はあまりないけど、帰ってからお風呂に入らずメイクも落とさず寝てしまうことがまあよくあったのですが、翌朝起きてお風呂に入るときのスキンケアは必ずこれにしています、、、
これのおかげなのかは正直分からないのですが、なんとなく切らしたくなくてずっとリピートしちゃってます、、、🥺

美容室 ¥11,000

今月は前髪矯正、カット、トリートメントをしました!
前髪は伸びてセンター分けをしてるので、矯正しなくてもセットできていたけど、やっぱり矯正するとセットしやすいです、、
うねうね髪をアイロンでしっかり伸ばす作業が減るのは大きい🥺
このタイミングで前髪ありに戻そうかな〜と思っていたのですが、暑くて嫌になりそうだったので切るのは延期にしました😂

眉毛サロン ¥6,480

今月も眉毛パーマをしました!
7月からラッシュアディクト(まつ毛美容液)を使っているので、まつ毛伸びた〜って言ってもらえて嬉しかった🫶🏻
眉まわりの毛が生えるのが早いのは、ラッシュアディクトを使っているからのようで、、、まつ毛だけじゃなく目のまわりに産毛が生えてきちゃうくらい効果があって、き わたしは眉まわりが活発になってしまったみたい😂笑

以上が8月の美容代の内訳でした🙌🏻

〜ちょっとだけ余談〜
今月で結婚3周年を迎えるのですが、コロナ禍に結婚したことや自分の病気のこともあって、写真を撮ることも結婚式をあげることもしませんでした。

でも、今年に入って写真だけは撮ろうかな〜と思い始めて、どこでどう撮るか色々調べて、最近やっと好みのスタジオを見つけました🤍🕊️

そのスタジオで来年の3月に撮ることに決めたので、これからスキンケア、ヘアケア、ボディケアに力を入れていきます!宣言📣
選べるドレスも好みのものばかりなので、きれいに写れるように1番は顔まわりをすっきりさせたい😂
あとは姿勢も!!!改善したいことがいっぱいあるのでがんばります!

最後まで読んでくださりありがとうございます🤍
また更新します^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?