見出し画像

27歳OLの美容代記録~2023年7月~

こんにちは!
今日は7月の美容代について🥣

7月の美容代は、¥41,840でした!
内訳はこちら☟


SABONのヘッドスクラブ ¥5,170

SABON ヘッドスクラブ グリーンローズ
¥5,170

お気に入りのSABONのヘッドスクラブをリピート購入♻️
ほんとに頭皮がさっぱりスッキリするし、トリートメントの浸透力も高まっている気がする🍃
週に1回、これで頭皮と髪の調子を整えるのがちょうどよくてルーティーン化してる◯

Aesopのフェイススクラブ ¥6,490

Aesop ピュリファイング フェイシャル エクスフォリアント
¥6,490

これもリピート購入♻️
最近よく使うので無くなる前にストック買いしました◯

夏は皮脂が多くなって小鼻のざらつきとかが気になりがちなので、気になったときにスクラブでさっとケアするのが大事かな〜と
スクラブした日はシートマスクで保湿すると肌の調子がとっても良い!
シートマスクはなんでもOKなのだけど、特にBEIGICのものがちゅるんちゅるん肌になれてハマっている組み合わせです!

ラッシュアディクトのまつ毛美容液 ¥10,000

ラッシュアディクト アイラッシュコンディショニングセラム
¥11,000

ずっと気になっていたラッシュアディクトのまつ毛美容液を購入♡
通っている眉毛サロンで10%オフで買える期間だったのでついに買ってしまった!
使い始めてちょうど1ヶ月くらい経ったのだけど、伸びてるのです🥺高いだけある〜

よく寝落ちしちゃうから毎日は塗れてないのに伸びてるの実感できてるからすごい!!!
まだ、よくSNSでみるビフォーアフターのようにめちゃ伸びてはいないのだけど、、ちゃんと効果を実感しています!!!
いずれはまつ毛パーマに挑戦したいな〜と思ってるのでがんばって続けてみます🥺

眉毛サロン ¥6,980

今回も眉毛パーマをしてもらいました🙌🏻

なんか去年の夏よりもかなり眉毛周りの毛が生えてくるスピードが速いのだけど、なぜ??代謝が上がったのかな??
パーマのもちは変わらず良いのだけど、整えて2週間くらいで周りのムダ毛が気になってくるので次のサロンまでにぼーぼーになっちゃうけど気にしないようにして耐えてる😭(笑)

美容室 ¥13,200

今回は根元のリタッチカラーとカット、トリートメントをやってもらいました🙌🏻

年始に髪色を明るくし始めて、やっと理想の明るさになってきて嬉しい!次のカラーでは全体を好きなカラーに染めたいな〜!(美容師さんに反対されるかもだけど、、、)

あと変わらず髪は伸ばしているので量だけがっつり減らしてもらいました^^
毛量が減るだけでドライヤーの時間がぐっと短縮されるかり最高🥺
またすぐ増えちゃうんだけどね🥹

今回ちょっと短いけど、以上が7月の美容代記録でした^^
8月は秋に向けてコスメを新調したりしているのでまた更新します🥣

まだまだ暑いので体に気をつけて無理せずいきましょ〜
それではまた☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?