見出し画像

27歳OLの美容代記録~2023年4月~

こんにちは!今日は4月の美容代記録について!
今月中に5月分まで追いつきそうです^^

4月の美容代は、¥140,312でした!た、高い🥺笑
高いのには理由がありまして、、、さっそく内訳を書いていきます!

ドライヤー ¥111,200

バイオプログラミング レプロナイザー 27D Plus

ドライヤーを新調しました!
今月高いのはこれを買ったから🥺商品券1,000円分使ったけど高かったよ〜〜〜🥺笑

6年くらい?使用したレプロナイザー2D Plusが壊れてしまったので、思い切って最新の27D Plusを買ってしまいました、、、、!!!
11万もドライヤーにお金かける、、、か???と結構悩んだので、実際にお店で試してから購入を決めました🥺

私はひどい癖毛で長年 縮毛矯正を繰り返してきてダメージも結構あるし、癖毛ゆえに乾燥しやすいので、かなり気を遣わないといけない髪質です🥲

27D Plusをお店で試したとき、乾いた髪に温風と冷風を交互にかけてもらったのですが、それだけで髪に重みが出たというか、まとまりが良くなったんです!
1つまえのモデルの7D Plusも一緒に試させてもらって、私は27D Plusのほうが髪がしっとりするなあと実感できたので、購入を決めました!
店員さん曰く、両方試してもあんまり違いが出ない、分からないひとも多いとのことでした。
私は違いがちゃんとわかったので、高かったけど、試して購入できて良かったです、、🥺

使い続けて3ヶ月くらい経つ今、髪質が本当によくなりました💯
湿気が多いと縮毛矯正をかけてもぼわーっと広がってきてしまうので今まで梅雨〜夏は髪を結んじゃっていたのですが、今年は髪おろしてもまだいけてる!!!それくらいまとまりの良い髪になれています🥺

雨の日に出かけて帰ってきてもぼわーって広がってない!
嬉しくて撮った写真です。


ドライヤーにそんなお金をかけなくても、、、と思っていたけれど、私のような癖毛で乾燥がひどい髪質の方にはお金かけるのもアリなのかもな〜〜?と思っております!

美容室 ¥17,160

今月は髪全体に縮毛矯正をかけました^^
全体を矯正するのは1年ぶり!!
体調を崩してしまっていつも行く美容室でできなかったのですが、きれいに伸ばしてもらえて、久しぶりのまっすぐストレートを楽しんでおります🥺
(梅雨入りした今でもストレートを楽しめてるのはさっきも書いたけどドライヤーのおかげだと思っている🥺)

眉毛サロン ¥6980

今月は眉毛パーマをしてもらいました🫧

ETVOSの乳液 ¥4,400

ETVOS モイスチャライジングセラム

暖かくなってきたのでスキンケアを春夏用に変えよう〜ということで購入しました!
冬はAesopのバリアクリームを使っていたのですが、かなりこってりクリームなのでそろそろ軽めのクリームか乳液にしようと思い🫡
ETVOSのこのモイスチャライジングセラムは、軽いつけ心地なんだけど保湿力もちゃんとあるので、すごく使いやすくてお気に入りです!
ラベンダーの香りにも癒されます^^

Ducatoのネイルリムーバー ¥572

Ducato マイルドネイルエナメルリムーバー 無臭タイプ

初めて購入したネイルリムーバー!
今までネイルリムーバーにこだわりがなかったのですが、夫がリムーバー特有の匂いが苦手ということで匂いがしないこちらを購入してみました!

今まで無臭のものがあるなんて知らなかったので😂もっと早く使っていれば良かったなあと思うくらい快適です🫶🏻
あとこのリムーバーは、保湿成分が配合されていて落とした後に爪が乾燥しないところもお気に入りポイントです!


内訳は以上です!
4月は久しぶりに大きな買い物をした月でした🥺
またすぐ書きます🙌🏻



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?