性別判明と胎動

今日でちょうど22週になりました!

そして、先月行った検診で性別が判明!

男の子でした

なんとなく女の子のような気がしていたので、男の子だと言われて「そうか〜」って気持ちになったのですが。

ぼんちゃんも男の子だったし、我が家の次男坊だし。

男の子はお母さん大好きになるって言うし。

今はとても楽しみです

旦那も女の子を希望していたので、ちょっと不服そうでしたが(笑)

「男だったら、俺みたいなのが二人になるんだよ?」

って。

そりゃ私が大変だ

わがままで我が強くて気分屋でお喋りで、同じとこにじっとしていられないせっかち野郎。

時々はらわた煮えくりかえることもある

でもね、言葉は乱暴でも優しいんだよ。


ぼんちゃんの時、それがよーくよーくわかったから。


嫁を大事だと思ってるんだよ。


きっと生意気だけど、お母さん想いの優しい子になるに違いないね


そのうち「うるせぇ!クソババア!」って反抗期がきたりするよね…


その時は旦那に殴ってもーらお口笛


男の子でよかったわ(笑)


いちいち気が早い滝汗


胎動を感じたのは、19週くらいだったかな。


仕事しながら、お腹の中で「ぽこっ」って気泡が発生したみたいな感覚があって。


「え、何???これがもしや胎動?!」


って半信半疑だったんだけど。

お腹の色々な位置でぽこっ!むにょむにょ!って動く感覚。
腸蠕動とは違う感覚。
最初は違和感ありまくりで、感覚的に「うーん…気持ち悪い…」ってなってしまった。
ここちゃん、ごめんよえーん
先輩ママ友に伝えたら、「そのうち有り得ないくらい蹴られるから、今のうちに可愛い胎動を楽しんで!」って言われた。

日に日に胎動を自覚するようになってきて、今では少し間隔が空くと途端に不安になる

胎動がなくて、病院行ったら亡くなっていた…って色々なブログで読んでたから不安でいっぱいになってしまう

手で感じられるくらい、強いのも貰うことも出てきたから、胎動があると


「ここちゃん、今日も元気だな〜」

「元気に生きてるなぁ」


って思えるようになってきた。

ただ旦那はまだ感じられてないのよねぇ。
旦那が触った時に、激しいの一発お願いします!

でも旦那は「すごいよね、人間って。こんなお腹の中に人が生きてるんだもんね」って不思議がっていた

ほんとだよ真顔

私もようやく自覚してきたなぁ…
お腹の中に赤ちゃんいるんだねぇ…

今は小さくピクピクしてるなぁ。

このまま元気に、大きくなって産まれてくるんたよ〜

体重が思ったより増えてこなくて不安だったんだけど、ここちゃんの体重は前回は100g、今回の検診で300gで、確実に大きくなってはいる様子

私、自分は絶対太る!って思ってたから、なかなか増えなくて逆に不安になってしまう

ご飯食べると、胃がめちゃくちゃ張るから思ったより食べられないんだよね〜

ここちゃんに栄養をあげなきゃ!!

野菜頑張って食べるぞぅ

あと、最近のマイナートラブルは半端ない頻尿と便秘。


頻尿はもう仕方ないって思ってるからいいんだけど、うんこが出なくてほんとヤバかった。

捻り出す時にここちゃんも出ちゃうかと思った

なので、酸化マグネシウムを出してもらった

病院で処方されているのが無くなって、市販のマグネシウムを飲んでるけど、すんなり毎朝出てくれて助かってる

うんこ出すの大事


次の検診は炭酸飲んで糖尿病の検査だ!

引っかかりませんように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?