仕事始めました

10月13日から、仕事に復帰しました。

昨日は久々に夜勤もしました。

早く復帰したいな〜なんて思っていましたが、忙しすぎてしんどすぎる…

でも、体調はとてもいいのです。

どんなにバダバタ動いても、慌てても、体はとても良く動くのです。

「ああ、私。思ったよりつわりが辛かったんだな…」

って思い出しました。

忙しくても、常に気持ち悪くて、妊娠してるから重いものも持てなくて、患者さんも運べなくて、抗ガン剤も被爆するから投与からも外れてて、他のスタッフみんなに迷惑をかけて心苦しくて…

辛いな〜…ってずっと思っていたけど、今は何も遠慮せずに働けているのです。

元気な体がとても有り難いと思うと同時に、

やっぱりつわりが恋しくなる

どんなに辛くても、つわりはお腹の中に赤ちゃんがいる証拠だから

まわりに迷惑かけて申し訳なくったって、赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいないんだから。

自分の出来る範囲で仕事をして、赤ちゃんを優先したっていいんだ。

って思ったよ。

次に妊娠出来たら、何も遠慮しないぞ。
赤ちゃん守るんだ。
つわりも我慢しすぎないぞ。

早く早く、妊娠したいよー!!!

元気になってきたけど、妊婦の同僚を見るとつらいなー
看護師の白衣ってね、妊婦さん用のがあるんだよ

今頃私は、あれ着てる予定だったのになぁ

お腹大きくなってきて、ますます動き辛くなっていたのかな

つわりは終わって、体重管理しなきゃいけなかったかな?

夜勤もやってなかっただろうな

胎動も感じていた?

なんて思っちゃうのは、許して欲しい

まだまだ引きずるけど、しゃーない

今できることを精一杯やるだけさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?