見出し画像

韓国への愛情をぶつける3日目

みなさんこんにちは!
今回も前回の韓国旅行の続きのお話です

韓国旅行3日目は
どんな1日になるのでしょう〜🇰🇷

※前述したように
2022年の韓国の様子ですので
現在とは状況が異なることがあります。
ご了承ください。

やっぱり3日目もパン屋さんから始まる

3日目のスタートも行きたかったパン屋さんの
「LUFT COFFEE」に行っていきました!

滞在中のホテルから
徒歩圏内だったこともあって気軽に行けました◎

パンも焼き菓子もいくつもあって迷う…

平日で
時間帯も混んでいない時だったからか
お店は貸切状態ww

店内も広いし、韓国のパン屋さんて
なんでこんなにセンスがいいんだろう…

カウンター?まで本当にお洒落よね

よく韓国Vlogで
カフェを経営されている方の動画を見ますが
こんなところでコーヒー淹れる仕事って
コーヒー好きにはたまらないだろうなあ
(見ているこっちもたまらない…w)

切り方汚くてごめんなさい!w

あんバタークロワッサンと
この四角のパンを注文したのですが
このカスタード美味しすぎました!

クロワッサンの方も
しっかりめの硬さのある生地で
ザクザクが美味しかった!

もちろんコーヒーも美味しい…

7時半から営業されているので
通勤途中に買って行ける方羨ましい〜

韓ドラの有名なロケ地と憧れのカフェ

パン屋さんで
朝ごはんを食べた後は
韓国ドラマによく出てくるロケ地へ向かいました

海外の地下鉄に乗るのが好きなんですが
韓国の地下鉄には
カタカナ、漢字の表記があるので使いやすいです

なんてありがたい表記なんだろう…

日本人の一人旅に優しくて迷う心配がない◎

ハングル練習中の自分でも
カタカナ表記見ながら勉強にもなっちゃう

そして駅のホームに
こんな自販機を見つけたんです!

高校時代を思い出しそうなお菓子だけの自販機


ロッテのお菓子だけを販売している自販機!

自販機ってその国の文化?が
反映されているようで
なんだか見つけたら嬉しくなるんですよねww

さて電車に乗って到着した先は
韓国ドラマのロケ地によく使われる
「徳寿宮トルダムキル」です!

何度も韓ドラで見たこの通り!感動!

この通りの正式名称は
「貞洞キル(チョンドン通り)」らしいのですが
徳寿宮の石垣(=トルダム)
沿って続く道(=キル)
通称「トルダムキル」だそうです!

韓ドラの
「トッケビ」(まさかのまだ観てない)
「それでも僕らは走り続ける」
「ウヨンウ弁護士は天才肌」
などの有名作品でロケ地として使われているので
本当に来たかったんですよね…!

紅葉の時期に来れたのがまた嬉しいいい!

神様ありがとう〜〜(?)

そしてせっかく来たので奥まで歩いてみました!
そこで面白い銅像?を見つけました!

加工で平たくしたのではありません!w

韓国語がわかれば説明が読めたかもですが
これだけしか情報量がなかったので
とりあえず面白くて撮影しちゃいましたw

そして面白いものがもうひとつ!
銀杏の木?が可愛い服を着てたんです

全てハンドメイドで同じなものがひとつもない

何かの団体の方が作られているのか?
これも情報がないので詳細わからないのですが
寒くなる時期に木に服を着せているのが
なんだかオンマ的なイメージが湧いてしまったw

ほぼ全ての木に着せてありました:)

新緑の季節も紅葉の季節もお散歩が楽しそう

ランニンングは
時間帯を考えてならできそうですし
お散歩にはもってこいな通りでした

歩道も広めなので歩きやすかったです◎

この辺りを歩いていれば
そのうちドラマのロケに遭遇できそうww

ちなみに車が時々通るので
観光の際は気をつけてくださいね!


さて感動に浸りながら
次の目的地に向かいます!

次の目的地には
初めて韓国のバスを使います!

日本にいる時に韓国のバスの乗り方について
たくさん調べていたので(めちゃ心配性w)
乗るのが楽しみだったんですよねww

バス停に向かう道で
キムテリちゃんの広告を発見!

街を歩くだけで韓国俳優たちを拝める幸せ

ここは市庁駅の
すぐ近くだったこともあって
もう大都会(言い方w)

道も広くてビルも高くて
また時間がある時に写真たくさん撮りにきたい

バスから見える景色が良くて
また動画を撮っていましたww

街の様子がよく見れるバスが楽しくて好き

韓国の建築ってデザイン性もあって
見てるだけで楽しいんだよな〜〜〜

ちなみに韓国のバスの乗り方は
以前ご紹介したWOWPASSを使って
乗る時と降りる時にピ!とするだけです

WOWPASSの詳しい紹介は以前の投稿を
チェックしてみてください:)

そして韓国のバス停は
大通り限定?かもですが
道路の真ん中に
設置されていることがよくあります

道路の真ん中にあるバス停が新鮮

そして無事、
バスを2本乗り継ぎして到着したのがこちら!

ヴィーガンコスメで大人気のBEIGICのカフェ

発売当初から
ヴィーガンコスメとして大人気で
いくつか試したこともあるBEIGICから
カフェがOPENしていたので
ずっと来たかったんですよね!

すぐにお店に入りたいところですが
乗り換えがうまくいきすぎてw
少し早めに到着したので周りを散策します

とりあえず隣に公園があったので入ってみるw

そして見つけてしまった!!

韓国あるあるの運動器具

YouTubeでよくこういう運動器具が
街中に設置されているのは
見たことがあったんですけど
本当にあった!!!ww

韓国の健康意識の高さ?が伺える

そして公園を出て少し歩いてみると
今度はめちゃめちゃ雰囲気良さげな
パン屋さんを発見…♡

即インスタでもフォローした♡

残念ながらこの日はお休みでしたが
インスタもチェックしてみると
雰囲気もすごくよくて
今度いつ行けるの?って感じだけど
フォローしたよねw

NUIT BLANCHE BAKERYさん
よかったら見てみてください♡

そろそろOPENの時間…!
カフェの入り口は階段を登って2Fです
テラス席もいい感じだな〜〜

なんかもうここからおしゃれだよね

ドキドキしながら店内に入る〜〜〜
コスメの販売とカフェが合体したような空間!

センス良すぎ空間…♡

近所にできないかなこういうの…w
コスメ販売のブースもおしゃれだし
お花の飾り方も素敵すぎる!

紅葉の時期は
隣の公園の紅葉が店内から見える♡

開放的な店内で
平日のOPEN時に
来る人なんて少ないから
また貸切状態だったw

住宅街の中にある落ち着いたカフェ

11月ですでに
クリスマスツリーが出ていていた!

そして今日も
朝ごはんのパンでまだお腹いっぱいで
コーヒーだけ飲んで
(焼き菓子とかいっぱいあった…)
オリジナルマグカップを購入してカフェは終了〜

韓国のクリスマスツリーの飾り付けも可愛い

そしてマグカップ買っただけなのに
シートマスクをおまけで付けてくれた♡

店員さんありがとう〜〜

念願の行きたかったカフェに来れて
大満足したので次に向かいます!

延南洞(ヨンナムドン)エリアから弘大(ホンデ)

Café BEIGICから歩いて
ヨンナムドンエリアに向かいます

ヨンナムドンは若者が多い街なので
よく学生が出てくる韓ドラで
ロケ地にも使われています

来たかったのはここ!
京義(キョンイ)線森の道です

学生がここを歩くシーンがよく出てくる!

元々鉄道が走っていたところが廃止され
その跡地に作られた公園らしいです

周りにはカフェもたくさんあって
またゆっくり行きたいな〜

紅葉もきれいだったので
違う季節にまた来るのも良さそう◎

ホンデに行く前に
少し雑貨屋さんに寄り道します

文房具がたくさんあったmade by

シールやポストカードなどの
文房具が多かった雑貨屋さんで
奥の方に行くと食器も販売していました!

ここでは
スマホアクセサリをいくつか買いました♡

そしてホンデに到着〜〜!
まず行ったのは「i am joy」です

アクセサリーや洋服がたくさんのお店

店内に入ってまず驚くのが
このアクセサリーの量!!

壁一面にずらりって感じで目移りしまくりw
地下のフロアもあるのでじっくりみたい方は
時間に余裕を持って来るのがおすすめです

ディスプレイの仕方が可愛いよね

適当にホンデエリアのお店をぶらぶらします
途中で「弘益(ホンイク)大学」を見つけました

キャンパスの入り口大きい!

韓国は受験大変だから
ここに入学した学生さんたちは
苦労してここまで来たんだろうな
(韓ドラの見過ぎ?)

韓国のアパレルショップって
お店の前に
こうしてディスプレイすることが多いけど
どれも上手にコーデ組んであるよね

MIROMIRO

そして今回の韓国旅行で
1番のお気に入りの雑貨屋さんになった
「KT&G サンサンマダン」にも行きました!

1F、2Fが雑貨屋さん

可愛い韓国の雑貨がたくさんあって
食器もいっぱいあったんだけど
割れ物増えてもなあ、とも思って
メッセージカードとトートバックを購入!

雑貨好きな方はぜひ行ってみてください:)


そろそろ足も疲れてきたんだけど
少しまた歩いて
「Huxley(ハクスリー)」にも来てみました!

韓国コスメで1番最初に使ったブランド

私が韓国コスメに
沼るきっかけになったブランドで
店舗があるんだ!と思って来てみました

Haxleyはケア別にいくつか種類があったりして
クレンジングオイルは1番使っていました◎

店員さんめちゃ可愛いくて
日本人だと伝えると商品について
わかるように詳しく教えてくれて
(私も韓国語話せるように頑張ろう〜〜😭)

いくつも買ったわけじゃないのに
おまけやら試供品やらたくさんつけてくれて
どっち買ったのかわからないくらいだったw

こういう空間から癒されるような
コスメ販売の店舗が日本にも欲しいな〜


そしてホンデ駅の方に戻って来ました
紅葉がとにかくどこに行ってもきれい!

学生がよくダンスしてる通り来てまた喜んでる

飲食店もショップもたくさんあるし
学生にとっては良い環境だろうな〜

学生さんたちが過ごしている時間に
勝手に尊さを感じて懐かしさも味わっているww

何歳でも若い人は若いし
本人の気持ちの持ちようだけど
実際若さって眩しいよね!(誰)

そしてまた歩きすぎてるから
お腹減らなくてごはん行こうか迷って
最後の気力を振り絞って
行ってみたのがこちらのお店♡

KaoruTVで紹介されていた「グトンネトッポッギ」です!!

看板はこれが目印!

メニューは翻訳アプリを通すとこんな感じ!
私は「チーズポッポラッポッキ」を注文!

1人前から注文できるので1人でもOK!

お水はないと食べられないので
セルフのお水を準備して待ってみる

登場したのはこちら!

チーズが5倍だそうです!具が見えない!w

まず見た目と量に驚き!w

チーズとラーメンとトッポギが
こんなに入っているなんて
さすが韓国です!!

そしてこのトッポギのサイズすご!!w

大量のチーズの中から出てきたトッポギ!

もうもちもちで美味しくて辛くて
でもお腹いっぱいで
すっっごいゆっくり完食させていただきましたw

こういうとき
マイペースに旅行できる
一人旅っていいなって思いますw

疲れて満腹でホテルに帰宅して爆睡

お腹いっぱいで
ホンデ駅からホテルがある明洞まで戻ります

駅前のホンデの様子はこんな感じ

学生街×都会って感じのかっこいい街!

ホンデに次来るときは
お腹を空かせてお買い物メインで来たいな

そしてホテルについて休んでいると
知らないうちに寝ていたんですww

目を覚ますと3時間くらい寝てて21時!w

お腹もいっぱいだったしで
ホテルの部屋でもYouTubeつけてのんびり...

今日行ってきた
Café BEIGICの社長さんが出ている
JINさんの動画みて
本当に「行きたいな」と思ったら
来れるもんだなあと思ったり…

Café BEIGICの社長さんが
良い話されているので
よかったら視聴してみてください♡


そんなこんなで
3日目はほぼ寝落ちで
最後を迎える1日でしたww

ではまた次の投稿で〜:)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?