見出し画像

自己紹介

はじめに


こんにちは、Lemonです。以前から気になっていたnoteを時間の余裕が出てきたので始めてみました。ガジェットや文房具が好きな大学生が、購入して使ってよかったものや気になるものを個人の主観で投稿していきます。

プロフィール

現在地方の大学に通っている大学生です。入学当時はコロナが猛威を振るっており、オンライン講義でPCを使っていました。現在は対面講義がほとんどですが、実験やレポートでPC、講義資料への書き込みや試験勉強等でiPadを使っています。

休日は自宅でDiscordで友人と通話しながらゲームを楽しんだり、音楽を聴くことが多いです。最近よくプレイするゲームは、Valorant, Apex, Minecraft(Java Edition)など、好きなアーティストは、Eve, YOASOBI, 菅原圭などです。

現在使用しているデバイス

現在使用しているデバイスを一部紹介します。

HP Spectre x360 13

spec
CPU:intel core i5 1135G7
Memory&Storage:メモリ8GB, ストレージ256GB

大学入学時に購入したノートPCになります。thunderbolt4×2, USB3.1×1, microSDカードスロット×1のみと端子類は少し物足りないですが、それ以外はとても使いやすいので現在まで愛用しています。

iPhone 12mini (Black, 128GB)

前機種:iPhone 8 (Black, 64GB)

サイズがiPhone 8と変わらずフルディスプレイになって画面サイズが大きくなるという理由で購入しました。ケースは一昨年の10月に購入したApple純正レザーケース(サドルブラウン)を愛用していますが、ケースの縁部分のみが経年変化で色が変化しているので、あまり良い見た目ではなくなってしまっています。

miniの小ささと軽さはとても良いですが画面サイズがもう少し大きい方がいいので、現在は次期iPhoneの端子がUSB-Cになるという噂から次期iPhoneへの乗り換えを検討しています。

iPad Pro 11(第4世代)(Silver, 128GB)

今年の2月ごろに購入しました。理由としては、講義資料に書き込みをしたり、試験前に勉強するために必要だったためです。iPad Airと迷いましたが、64GBでは容量が不安で256GBだとPro 128GBとあまり値段差がなかったためProを選びました。

ケースはESRのケースを使っています。apple Pencilをホールドしてくれる機構があり、カラーバリエーションも多く金額も3,000円程度とおすすめです。



最後に

今回の記事にはほとんど写真を掲載していませんが、これからガジェットや文房具などをなるだけ写真をつけて詳しく紹介していきたいと思います。投稿ペースはおそらく不定期になりますが、あまり長い期間を空けないようにしたいと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?