見出し画像

【ここに行けば間違いない!】人気タピオカドリンク店TOP3

皆さんはタピオカ、好きですか?

私はタピオカブームに乗っかって、タピオカが好きになりました。

今や、タピオカブームも落ち着き、人気店以外はどんどん閉店していっていますね…。

いろんなタピオカドリンクを飲んでいる方はわかると思いますが、おいしくないタピオカがある時がありますよね。

ゆで切れてなくて硬かったり、こんにゃくみたいな触感だったり…。

人それぞれ好みはあると思いますが、私が飲んでオススメ!と思ったタピオカ屋さんをご紹介したいと思います!

【第1位】 Gong cha(ゴンチャ)

画像1

バランスの良さは◎の“Gong cha” 味わい深い感動の美味しさです

台湾ティー専門店「ゴンチャ」。
こだわりの台湾のお茶と共にタピオカを楽しめるお店です。

ゴンチャの魅力はベースのティー、ホット/アイス、甘さ、氷の量、トッピングなど、お好みに合わせてカスタマイズできるところです。

ブラックミルクティにタピオカトッピングがおすすめ!
黒糖のような濃厚ミルクティー味が甘くて、もちもちしたおいしいタピオカとの相性はバツグン!

自分好みのカスタマイズでぜひお気に入りのオリジナルタピオカドリンクを見つけて下さい♪

【第2位】Bull Pulu(ブルプル)

画像2

チャイ風のミルクティーに 柔らかタピオカ“Bull Pulu”

2012年に第一号店がオープンとタピオカ専門店のなかでは歴史の古いBulu Puluが2位を獲得。日本発祥のお店ですが、ブラックタピオカは台湾から直輸入するほどの本気度。

チャイのような味わいが特徴のミルクティーで、タピオカの粒が大きめで少し柔らかく、モチモチです♪
黒糖のコクのある甘さがクセになります♡

可愛いカップで、持ってるだけでSNS映えバッチリ◎

【第3位】THE ALLEY LUJIAOXIANG(ジ アレイ ルージャオシャン)

画像3

沖縄産の黒糖を使用し、たっぷりとタピオカに染み込ませた

鹿の絵のロゴがトレードマークのティーショップ、ジ アレイ。アッサムや黒糖、抹茶などさまざまなフレーバーを豊富に用意しています。

飲み方はCold、Mild Hot、Hot (Mのみ)の3つから選べます。
無糖や甘めなど、希望をスタッフに伝えればお好みの甘さに調節してくれます。
厳選したこだわりの茶葉や砂糖を使ったお茶と、手作りの特製フレッシュタピオカのもちもち感は一度味わうと何度も飲みたくなってしまいます♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

一度は聞いたこと、見たことのあるタピオカ店があったのではないでしょうか?

・【第1位】 Gong cha(ゴンチャ)
・【第2位】Bull Pulu(ブルプル)
・【第3位】THE ALLEY LUJIAOXIANG(ジ アレイ ルージャオシャン)

今回はTOP3までの紹介でしたが、とりあえずココのお店のタピオカドリンクを買えば間違いがありません!

ぜひこの記事を参考にして、皆さんも自分のお気に入りのタピオカ店を探してみてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?