見出し画像

これからの生き方を考える

以前「老けないために自分をデザインしてみる」


という記事を書きました。
これからは、シニア層がグッと増える時代ということもあり、これまでのように年齢に限りがあるような制限は、これからは通用しなくなると思っています。むしろこのシニア層が元気になる時代。
忘れてはいけないのは、もう若者がフューチャーされる時代ではなくなっていて、人口だって50オーバーが圧倒的です。ビジネスにしても仕事にしても意識を変えていけないようであれば、いろんな面で滞ることになっていくと思っています。

3次元世界の、今の社会の仕組みや、制限、概念、教育などのこともわかって目醒めてくると、
いろんなことが色褪せて見えてくるようになります、肩書きや、物を持つこと、そしてブランドや高価なもの、贅沢な食べ物に価値さえも見出せなくなっていきます。

ふと、残りの人生?
をどのように楽しむか、頭を過ぎる。

そしたら、私の目にいろんな生き方をしている人が飛び込んできました。
YouTubeInstagram で見つけた、それぞれの素晴らしい、潔い生き方に私は感動するのでした。

それらをご紹介したいと思います。

①「物を全部捨てたら人生変わり過ぎた、
My life changed when I threw away all my belon…」

これは極端に見えるけど、どこかに勤めなければ収入を得られないという生き方から解放され、物を持つ執着心も手放し、潔く人生を変えた方なのでは、と思います。また空間を作ることで、そこは宇宙と繋がりやすくなります。

以前私は「断捨離の習慣化」という記事を書いていますが、彼のミニマリストを突き抜けた感性には脱帽ですね。


②[ 71歳シニアライフ&プチプラコーデGU]シニアファッション60代70代….


シニアだからとか、そんな枠を飛び超えて、センスの良さと人柄に親しみを感じて、続けて見ています。これからはシニア層が活躍する時代ですね!見ててちょっと嬉しくなるアラフィフですが。


③Happy homebodies  〜Instagram 〜


キャンピングカーでご主人と犬3匹と自由な生き方をしています。
いいなぁ〜〜、と思わずフォローしてしまいました。バスを改装して作ったキャンピングカーが、広めで内装もセンスイイ!
犬3匹いるから防犯面でも安心だし、電気はソーラーパネルを利用したエコライフ。自然の中でのびのび移動しながら暮らす様子をInstagram で見ることができます。


それぞれの生き方が、
窮屈な枠を軽く超えた生き方で、
3次元のツールを利用しながらも、
合わない周波数を手放して、
自然と覚醒してる人達だと思いました。

自分軸で自由に生きる。
これこそがこれからの生き方になるのではないでしょうか。

私もこれからの人生を自由にのびのびと生きていく! 楽しみなこれからです。


最後までご覧いただき、ありがとうございました😊🙏よかったらスキをお願いします♡




*個人セッション*
Awakening school 、ブレスワーク、カウンセリングなど、気軽にお問合せください↓

Instagram メインアカウント↓

そして私のコラージュ↓



よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは、活動費として使わせていただきます🙏