見出し画像

フキちゃんのお母さんへ

ぜひ、フキちゃんを信じてあげて欲しい。

そして、フキちゃんを信じる自分を信じて欲しい。


私が、娘達の不登校から学んだことは「娘達を信じること」でした。

すぐにできるようになったわけではないけれど、試行錯誤をたくさん繰り返したけれど、いつしか、私にできることはそれしかないと思うようになりました。

できるようになってしまえば、「娘達を信じること」はとても自然なことで、とても楽なことでした。

その思考に行き着くまでの私の思考のプロセスを説明できればいいんだけど、簡単に説明できることではないし、どう伝えたらいいのか考えます。

それでは今日はここまで。

毎日毎日お疲れさま。本当によく頑張っていますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?