見出し画像

ミニチュアパンの世界

こんにちは。lemole(れもれ)です。
私は、いろいろなミニチュアを作って楽しんでいます!

食べられないけど、美味しそう。
見ていて楽しい、ミニチュアパン!


これらのミニチュアのパンの材料は、樹脂粘土です。
最初、粘土は白い状態なので、絵の具で色を付ける必要があります。

絵の具を粘土に練りこんだり、乾いてから表面に塗ったり。
いろんな方法で作っていきます。


粘土を、一度開封すると、水分が抜けていき。
つまり硬化が始まるので、柔らかいままずっとは、保管しておけません。

一気にたくさん作って、粘土を使い切る根気も必要だったりします。


出来上がったミニチュアパンを並べると、本物のパン屋さんになったような気分で、これが楽しいです。

今後も、作っていきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?