見出し画像

★お肌は女子の永遠の悩み★

私は普段から
色んな人のお肌悩みを聞いていますが、
ニキビ・毛穴・シミ・たるみ・乾燥などなど
多種多様。

どんなに綺麗な方でも
何かしらの悩みがあるイメージで
それに対してアプローチをしているからこそ
綺麗な気もします。

わかりやすいように
まず私の今までのお肌事情をお伝えします😊

今の私のお肌状態

私自身は気になるところはたくさんありますが
『綺麗ですね』と職場でも友人にも言われます。
(お世辞の可能性あり笑)

のちのち私の今の肌の無加工写真も
今度どこかで載せていく予定です!

過去の悩みとアプローチ方法

元々トラブルは起きにくいタイプであった記憶ですが
25歳ごろから肌があれはじめ
可哀想なお肌になってしまいました。(ニキビだらけ)

毎日肌を見て、憂鬱になり、泣いてしまい、
外に出るのも嫌でした。
母に電話で相談した際に
『そんなの自分の考えすぎだよ。大丈夫。』と言われましたが
実際にあった時には、
『なんか思ってたより、酷くて可哀想だね、、』と言われました。

本当にこの悩みから抜け出したくて、抜け出したくて、
お金も時間も投資しまくりましたが
全然良くならない、、なんなら悪化していないか、、。

そこで知識つけることが大切だと考え、
基本的なところから学び始めました。(成分まで)

そこからは、つけた知識を元にスキンケア方法、商品も変えました。
コストも10分の1くらいで自分に合う化粧品を見つけ
肌はみるみるうちで生き返りました😭

本当に本当に嬉しすぎて今でも休日は美容の勉強を続けています。

現在の悩みとアプローチ方法

今の私のお肌悩みは毛穴が気になるのと
年齢的(29際)にこれから出て来るであろうシミ・シワです。

今実際に行っていることは、
自宅では定期的なスクラブ使用。
シミ・シワ予防とハリを出すためにレチノールをメインで使用しています。
他にも色々ありますが(^_^)

そしてたまーに
毛穴を洗浄する系の施術を受けています。
あとごく稀に
気になった美容施術を受けています。

あとは健康的な生活は肌には欠かせないので、
無理しない範囲で食事と生活習慣は気をつけています。

まとめ

私の今までの悩みをざっくりとお伝えしましたが
みなさんはどんなお肌悩みがありますか?

私みたいに悩みがあって
そこから抜け出したい方がいましたら
ぜひこじちゃんnoteを読んでくださると嬉しいです。

今日はこれくらいにて、終了しようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?