見出し画像

2023.8.26 SAOゲーム攻略会議 【簡易レポ️📝】

少し前にSAOゲーム攻略会議へ行ってきました。記憶が新しいうちに感想を記録しておきたいと思います。

この日は秋葉原ベルサール会場を中心に、様々な場所で飲食店とコラボされていたりスタンプラリーも行われていてアニメの聖地・秋葉原全体を使って楽しめる、SAOゲーム10周年を記念したイベントがありました☺️

SAOは去年アニメ放送10周年、今年はゲーム発売10周年を迎えました✨️

無配のSAOエナジーと一緒に📸(種類は選べました☆)
⚔️✨️奥の横長看板は行列が凄くて断念🥲

SAOはストーリーもキャラクターも本当に魅力的で、一番好きなキャラを決めたいところだけど…気づいたら箱推しになっていました😊✨️

⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

スピンオフ企画であるGGO2期の制作も決定しているので、今後もますます展開に目が離せません。
GGOは2018年に1期が放送されていたのですが、当時はFPSといったゲームは今ほど浸透していなかったため、アニメもそこまで知られていなかった寂しさもあったけど令和の今はまさにFPSブーム到来中!アニメが時代に追いついた!ということで全世界の人に観て欲しい思いがあります✨️

レンちゃんの活躍を再びみれる日がくるなんて🥲‎🫶🏻️



⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

2013年3月にPSP用ゲームとして「インフィニティ・モーメント」が発売されて以降、VITAやPlayStationといった様々なゲームの展開を経て今年10月に新作の発売が決定しています🥳とても嬉しい!

歴代のゲームパッケージが飾られていました✨️
ゲーマーズのスタンプラリー会場にて
スタンプラリーの景品(ランダムかるたetc.)


そして今回とてもテンションが上がった場所が、2022年11月6日にアニメ10周年を記念して東京ガーデンシアターにて開催された「ソードアート・オンライン -フルダイブ- 」イベントでキャストの皆さんが身につけた貴重な衣装展示です。

当時は現地参戦できず配信を観ていたのですが、キャストさん方の衣装がキャラクターに寄せていたりととても可愛いお洋服だなと感じていたのでこんな間近で細かいところまで、しかもデザイン画と一緒に見ることができてとても嬉しかったです。あの場所にはいれなかったけど、当時抱いた沢山の感動が一気にこみ上げてきて胸がアツくなりました❤️‍🔥

残念ながら直前に567で公演をおやすみしてしまった、島崎信長さんの衣装も展示してありました。こうした形で私たちに目に再び触れる機会がくるなんてとても感慨深かったです。

キャラクターを連想させる衣装がどれも本当に素敵で見入ってしまいました💭✨️✨️

画像連投しますm(_ _)m▷▶▷

①松岡禎丞さん②戸松遥さん③伊藤かな恵さん


④日高里菜さん⑤平田広明さん


⑥安元洋貴さん


⑦沢城みゆきさん⑧悠木碧さん⑨茅野愛衣さん


⑩水瀬いのりさん⑪高垣彩陽さん


⑫竹達彩奈さん ⑬島崎信長さん


︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

ベルサール会場内のステージではフリー入場で島崎さんや茅野のトークも色々聴けました。少し遠かったですがスクリーンがあったのが救いでした😂
途中暑さのせいで会場を早めに退散し、ReoNaちゃんのライブは断念しましたがYouTubeの配信もあったのでそちらで楽しみました👍🏻✨️


スタンプラリーに参加するのも楽しかったし、配布物もたくさん頂けました。そしてなによりSAO10周年という記念すべき節目にこうしてイベントに参加できたこと、改めてSAOのファン良かったなと思いました。

とても良き思い出でした。これからも追い続けます◎


長々と書いてしまいました😅
最後まで目を通していただきありがとうございました🙏⁡

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,362件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?