見出し画像

立秋過ぎたので落ち着いてほしい

なんか…今まで生きてきた中で一番暑い日かもしれないと思ったささめさん(南関東在住)です。
エアコンついてない部屋で2時間ほどうとうとしてたんですけど(窓は全開で扇風機も回ってた)…

「あ、これ死んじゃうやつ」

と思って飛び起きて塩分タブレット口に放り込んでから麦茶飲みました。
その時の室温は37度…。
外はどれだけ暑いのかと頭抱えましたね。

週間予報見ると、とりあえず今日より暑い日はなさそうです。
それでも36度とか行く日も多いですけど。

もう立秋過ぎましたし、気温さんにはもう少し落ち着いていただきたいものです。
お盆すぎるまでは無理かなぁ…。

熱中症にもなりやすい状況。
こまめな水分補給と塩分補給、バランスのとれた食事と睡眠をとって乗りきりましょう!

いただいたサポートにつきましては、うさはむたちの住まいの改善、資格取得(愛玩動物飼養管理士1級)のために活用させていただきます