見出し画像

新人さんはいりましたー!

だいぶご無沙汰しておりましたが生きております。
かろうじて生きております。
ちょっと未経験で介護職に飛び込んだので、心身ともに疲弊していますが生きてます。

さて、今月1日に突然ふらりといつものペットショップへ行ってまいりました。
12月にジャンガリアンハムスターの結莉が亡くなってから、同居していたあわもちがどこか寂しそうに甘えてくるようになりまして…。

飼い主を恋敵認定して噛みまくっていたあわもちが、甘えて飼い主によじ登るとか欠片も思ってなかったですよ。


それはそれで可愛いんですが、張り合いのない生活っていうのもね…などと考えてはいたんですよね。
春だし少しは新しい子いるかなーと思って行ってみたわけです。

そして見つけたジャンガリアンハムスターのブルーサファイヤの女の子!
2匹いたんですが、どちらも隠れてすやすやとねんね中…。
2分ほど眺めてから、ささめさんは1匹を選んでお迎えすることにしました。

その子が本日のサムネになっている「なのは」です。
とてもとてもおとなしい子で、お迎え初日からささめさんの手に自分から乗るくらい懐っこい子です。

そしてなのはを見たあわもちは…

速攻でダル絡みしてましたね…。


そういうことするから、結莉に毎回怒られてたのにね…。
なのはも怒って鳴きまくってましたが、最近はだいぶ落ち着いてきました。
あわもちが4日に1度の発情期を迎えるとやっぱり騒がしいですけど。

あわもちは右後ろ足が欠損している関係で、交尾しようとしても位置が合わずに失敗してしまう子なので子供はできないはず…。
さすがにジャンガリアンまでは繁殖させたくないささめさんだったりします。

まあ、仲良く暮らしててくれればそれだけで十分なのです。

いただいたサポートにつきましては、うさはむたちの住まいの改善、資格取得(愛玩動物飼養管理士1級)のために活用させていただきます