見出し画像

ご無沙汰しております

ものすごく間が開きましたが、ささめさんは生きております!!


慣れない介護の仕事と職員同士のあれやこれやで半泣きで帰った日もありましたが、それでもなんとか、「仕事…ちょっと楽しいかも?」って思える程度にはなりました。
現在は紹介予定派遣で入っているので、半年過ぎたあとは正規職員として残るか辞めるかの2択となります。

家の事情とボーナス欲しさで残りたいと思ってます。

一応、派遣先の責任者とも話はしていて、10月以降も継続して勤務という方向にはなっています。

まだまだひよっこですけど慣れていくしか道はないですし、どんな仕事だって結局は慣れていくしかないですからね。


余計な人間関係のあれやこれやはスルーして、たんたんと自分の仕事します。


それが一番です。

正規職員になると夜勤が週1くらいで入っちゃいますが…まあ仕方ない…。
ボーナス出ればはむずにも臨時のおやつが出ますし、夜勤の日に多少ご飯が足りなくなってもはむずには我慢していただきましょう。

まあでも、ストレスは山盛り増えていくのでなんとか発散させなくては…。
ただでさえ、ストレスで暴食に走り気味で体重増えてるし…。

なにより食欲の秋が到来してしまう!!


芋栗南瓜好きすぎて秋が辛い…。
美味しいですよね…芋栗南瓜…。

まあ、はむずにも食欲の秋はきてしまうんですが。
下手したらベビーラッシュも到来して、ご飯がどんどこ減りそうな気もします。

覚悟しとこ……。

職場の人間関係面倒くさすぎて顔が死んではいるけど、やれることを少しずつ増やして任せてもらえるように頑張ります!


いただいたサポートにつきましては、うさはむたちの住まいの改善、資格取得(愛玩動物飼養管理士1級)のために活用させていただきます