見出し画像

疲れたと言っている暇がない

お久しぶりのささめさんです。
生きてます。
ちゃんと仕事しながら生きてます。
かなり屍になりかけてるけど気にしない気にしない。

さて、地味に続いていたはむずの出産ラッシュも落ち着きました。
今回は美夏の子どもたちからパープルの子が2匹生まれるという奇跡が起きました!
どっちもまだ性別がはっきりしないのが難点ですが…。

上の子はもう2ヶ月過ぎてるのにわかりづらすぎて、飼い主毎晩確認してるんですけどそれでもわからない…。
そろそろ子はむちゃんたちに「飼い主=変態さん」と思われてそうです…。

育った子はむちゃんたちがいる一方、お空に還る子もいるんですよね…。
最年長の2歳6ヶ月で旅立ったさくらの叔母(伯母?)に当たる紗希ちゃんが5月3日に亡くなり、その後に若いはむが旅立っております。
紗希ちゃんのあとに亡くなった子は、もともと弱い個体だったようで早くから覚悟はしてましたけど…。
やっぱり寂しいですね…。


寂しいけど落ち込んでられないのが我が家なんですが。


ご飯よこせと暴れる育ち盛りの子はむちゃんたちに、子にご飯取られたから追加しろと暴れる親はむたち…。
月に何回ご飯買ってるんだろうと考えるのも怖いので、もう何も考えずに適当に通販でポチってます(白目)
そろそろまた注文しないとですね…。

正直、体力勝負な仕事でしかも精神的にも疲れてるからゆっくりしたいと思ってるんですけど…。

無理ですね(無の境地)


職場に行く途中にある神社で今度ぼーっとしてきます。
次の日休みで且つ暗くなる前に仕事終わった日になりますけど。
なんだか落ち着く神社なんですよね。
ただささめさんの場合、今くらいの時期から夏にかけては躁状態で動けてることが多いので、気をつけないと変なところでバテるだろうなと思ってます。

ほどほどにして、どこかでゆっくり休む時間も作ろうと思います。
おやすみ大事。
とっても大事。

ゆるゆる生きていきたいものです。

いただいたサポートにつきましては、うさはむたちの住まいの改善、資格取得(愛玩動物飼養管理士1級)のために活用させていただきます