見出し画像

瑠華はお空に還りました

(本日は飼い主代理でさくらがお届けします)


今日の朝…というかさくらたち的には夜なんだけど、1番年長の瑠華ちゃん(2歳0ヶ月)がお空に還ったの。
瑠華ちゃんはさくらとなずなのぱぱ(遥)のままだから、さくらたちのお祖母ちゃんになるみたい。

さくらたちも1回会ったかなぁ?
瑠華ちゃんはルーミィ3号棟で、娘の瑠莉ちゃんと羽月ちゃんと、その他大勢で暮らしてたの。
瑠華ちゃんは人気者だったんだって。

瑠華ちゃんはペットショップから一緒にお迎えされた瑠莉ちゃんっていう子と暮らしてたらしいんだけど、飼い主がお馬鹿さんだから瑠莉ちゃんを逃しちゃって、そのまま帰ってこなかったんですって。

瑠華ちゃん寂しかったみたいだけど、しばらくして瑠希お祖父ちゃんがペットショップからきてすぐに一緒に暮らし始めて、うちのぱぱのお兄ちゃんとお姉ちゃん生まれたのよ。
それが、飼い主のハムスター狂いの始まり。


生きてる以上、お別れもきてしまうのは仕方ないとさくらは思うの。
飼い主もわかってるけど、でもやっぱりちょっと辛いみたい。
そこは、残ったさくらたちがフォローするけど。


でも元気出すためとか言って、自分だけ美味しいもの食べてきたの許さない。
今日は乾燥リンゴもよこせです。
あと今日のお薬なくせです。


あ、この写真は瑠華ちゃんがお迎えされたばかりの頃の写真だって。


ちょっと向きがあれだけど…一緒に写ってるのが行方不明になった瑠莉ちゃん。
きっと今ごろ、お空で再会してはしゃいでるかも。
お空にいるお姉ちゃんたちみんなと、ひま種いっぱい食べてくれてたらいいね。

さくらも今夜はひま種いっぱいもらおーっと!


いただいたサポートにつきましては、うさはむたちの住まいの改善、資格取得(愛玩動物飼養管理士1級)のために活用させていただきます