見出し画像

飼い主は寝正月でした

(本日はさくらがお送りします)

さくらにとって2度目のお正月。
新年早々お薬飲まされて、さくらは不貞寝してたです。
そして飼い主は…風邪で仕事行けなくて寝正月してたです。

風邪自体はすごく軽くて病院でもらったお薬ですぐ良くなったです。
でも微熱が引かなくて、「出勤ダメ!」って職場の上の人に言われたとか…。
昨日くらいから平熱ってやつに落ち着いたので、そろそろ仕事行けるはずです。

暇だった飼い主、あちこちのケージ覗きまくってちょっかいかけてたです。
でも、やりすぎるとおやつたかられるって言ってほどほどでやめてたけど。


拝観料という名のおやつはよこせです!!


全く…暇だからってさくらたちにちょっかいかけるのやめてほしいですよ。
寝過ぎはよくないから起きてゲームしてろです。
どのゲームもお正月イベントやってるですから。
最近はゲームする気力もなかったらしいけど、ちょっとずつやる気が戻ってきてはいるらしいです。
それでもやっぱり、前よりはやってないし寝てばっかりです。
ストレス溜まりまくりなんじゃないですか?
ほどほどに発散してこいです。

飼い主はぼーっとしながらアイスコーヒー飲むのが好きですよ。
ホットコーヒーも好きだけど、猫舌ってやつらしくてすぐ飲めないからアイスコーヒーなんだって。
駅前で飲んでこいです。
もういい加減、お店の人も顔覚えてるしアイスコーヒーばっかり頼む人って認識してるですよ。

なんで自分で淹れないかって?


コーヒー(粉から)淹れたり紅茶(茶葉から)淹れたりするには多少の心の余裕がないと無理なんだって。


飼い主、それをやる心の余裕はまだないらしいです。
面倒くさいって理由だけかもしれないけど、一応はそういうことにしといてやるです。

まあ、そのうちのんびりできるようになったら淹れるんじゃないですか?
とりあえずは休めるときにしっかり休んで、適度に仕事してこいです。

いただいたサポートにつきましては、うさはむたちの住まいの改善、資格取得(愛玩動物飼養管理士1級)のために活用させていただきます