見出し画像

紗綾ままがお空に還りました

(本日はさくらがお送りします)


昨日の午前3時半頃に、さくらとなずなのままがお空に還っちゃったのです…。
紗綾ままは1歳11ヶ月だったし、実は左前脚の付け根に大きな腫瘍があったりして大変だったからすごくすごく頑張ったと思うです…。


でもやっぱり寂しいのです…。


紗綾まま、ここのところずっとカットビーフと乾燥豆腐をちょっとずつ食べて、飼い主からハムスター用のチュールもらってたのです。
チュールだとよく食べるって、飼い主がいつも膝の上で食べさせてあげてたですよ。

昨日はいつも飼い主がお世話始めると出てくる紗綾ままが出てこなくて、飼い主は「もうだめかなー…」って思ってたらしいけど、紗綾ままと遥ぱぱのケージの番がくるまで、紗綾ままは頑張ってたのです。

巣箱から出るのも辛いのに、飼い主に名前呼ばれたからって巣箱から出たですよ。
飼い主もびっくりしてたです。

その後、飼い主はお世話中断して紗綾ままを手の上にのせてずっと撫でてくれてたです。
紗綾まま、寂しくはなかったと思うですよ…。

飼い主の手の中で息を引き取った紗綾ままに、遥ぱぱが最期のお別れをしたらしいです。
遥ぱぱ、紗綾ままのお顔を綺麗にしてたらしいです。
その後、遥ぱぱは巣箱に籠っちゃったらしいけど…。

遥ぱぱ、紗綾ままとはかなり長いこと一緒にいたから寂しいんだと思うです。


あの…うちの息子と同居しませんか…?
…しないですか…そうですか…。


遥ぱぱのことは置いておいて、紗綾ままはもみじの子どもたちとちょっとだけ会ってたらしいです。
亡くなる前の日に、飼い主がちょっとだけもみじたちのケージに連れて行ってくれたです。
紗綾ままにとって、もみじは孫でもみじの子どもたちは曾孫になるですね。
元気な孫と曾孫を見て安心してくれてたらいいです。

お空には紗綾ままの姉妹の咲耶ちゃんがいるです。
もう1匹の姉妹の紗希ちゃんは、ルーミィ5号棟で現役のボスやってるです。
紗希ちゃんはまだまだ元気らしいから、紗綾ままの分も長生きしてほしいのです。

紗綾まま、1歳11ヶ月のはむ生お疲れ様でした。
お空でたくさんたくさん美味しいもの食べていてね。

いただいたサポートにつきましては、うさはむたちの住まいの改善、資格取得(愛玩動物飼養管理士1級)のために活用させていただきます