見出し画像

ベビーラッシュ中

またしても気圧やらなにやらで撃沈しているささめさんです。
仕事関係で2件同時に話を進めているので少し大変ですが、これも生きていくためには仕方ない…。

だいたい秋から始まるはむずのベビーラッシュですが、昨年の秋付近は比較的落ち着いていて、12月くらいにはラッシュ終わったかのような静けさが漂っておりましたが…ここにきてやってまいりました!!

くみちゃんと莉華ちゃんの出産後にさらちゃんが出産し、さらにさらに予想外のペア3組が出産です。
いやはやびっくり。
もう1組のペアにも赤はむちゃんが生まれていたのですが、こちらは残念ながらお空に還ってしまいました…。

そしてそろそろ出しそうなのがかえでです。
ちょっと子育て苦手なかえでが、やたらとお腹周りを大きくしてご飯を食べまくっているのです…。
飼い主としては些か不安なのですが、まあ頑張ってもらうしか…。

飼い主も仕事頑張るので…なんとかかえでも頑張って…。

すでに離乳して赤はむちゃんから子はむちゃんに進化した子たちは、育ち盛り食べ盛りシーズン突入中です。


ご飯とおやつの減りが半端ないんですよ…。


食べても食べてもすぐに「お腹空いた!」と暴れる子はむちゃんたち。
ほっぺに詰めたお弁当も半日経たずに消え去ります…。
カットビーフにチーズに乾燥豆腐に乾燥野菜もあげたりしてるんですけどね。


足りないのか…そうか…(白目)


通販頼みまくりで段ボールが増える増える…。
処分するのも一苦労ですが、休みの日にペットショップに遠征するほど体力残ってないですしね…。


通販ショップの方と運送会社の方、本当にありがとうございます…!!


子はむちゃんたちの底なし胃袋は皆様に支えられています(いや本当に)

でもそろそろペットショップにも行きたいですね…。
ジャンガリアンの♀ちゃんとか探しに行きたい…。
あと、新作おやつとか出てるらしいので漁ってみたいですね。

でもとりあえずは飼い主がやる事やらないと話しにならないので、せっせと進めていきたいと思います。
日中と朝晩の寒暖差が大きくなる時期です。
体に気をつけつつ頑張りましょう。

いただいたサポートにつきましては、うさはむたちの住まいの改善、資格取得(愛玩動物飼養管理士1級)のために活用させていただきます