見出し画像

超すごそう!!【初心者向け】Strange Clan メタバース・ゲームプロジェクトとは!?

みなさん、こんにちは COSMOSホルダーのLEMです(*´▽`*)

今回は、Cosmos のメタバースゲームの
Strange Clanがすごそうなので ざっくり まとめました✨

COSMOSでは一番初めに企画されて、初期からの人は注目されている、NFTをつかったメタバースゲームなのです✨

すでにNFTのfloorが50 $ATOM くらい(2023.6月 時点)になっている、実はあなどれないやつでーす

こちらの記事をまとめていますっ

①Passageとは何?

Passageは、ビデオチャット、プレゼンテーションなど、いろいろアクセスやカスタマイズ可能な3Dワールドのこと。

Cosmosの最初のメタバース。SandboxまたはDecentralandみたいな感じ。
より多くの機能を備えている。

基本的なスマートフォンやタブレットなどのシンプルなデバイスから、高仕様のレンダリングにもアクセスできる。

大きな市場でいろんなユーザーが使用可能になる。

開発メンバーはAmazon、Lego、Disneyなどの大手ブランド向けのイベントや環境をカスタマイズした経験あり。

Junoネットワーク上にあり、ガス用に少量の $JUNO が必要であり、NFTを購入するためのネイティブトークンとして $ATOM  が必要。

②Strange Clanとは?

クエスト、クラフト、土地所有、農業など、ファンタジーRPGゲームに期待するすべての通常の機能が含まれている。

ストーリーは「あなたの故郷に奇妙な感染症があり、あなたとあなたの仲間(NFTキャラクター)は別の町に逃げなければならない。」からスタート

画像1

画像2

2022年第2四半期に2Dゲームがリリースされ、2022年第4四半期に3Dゲームのベータ版がリリースされる。

ゲーム参照↓

③Strang Clan NFT

最初の5000のNFTは、2021年10月に「タウン1」がリリースされた(その時は9~14ドル)

マーケットはこちら↓

能力確認はこちら↓

NFTキャラはゲームでの作用、各機能の重要性の詳細まだ発表していない。まもなく明らかになる。

☆NFTを持っているメリット☆彡

・ $ PASG エアドロップ(5700$PASG予定)

・ $YAWP エアドロップ

・  $PASGエアドロップを保持していると、ミントされる5000 NFTの第2シリーズ(「タウン2」)へWLの権利

・ゲーム内のクエスト/アイテムを優遇される

・テストへの早期アクセス

④Strange Clan Tokensとは?($ YAWP、$ PASG )

・$ YAWPトークン

→ストレンジクラン内でのゲームで使用するトークンであり、今のところ提供される詳細はほとんどない。
NFTの所有権に関連するエアドロップ要素があると思われる。

・$PASG

1.Passageブロックチェーンのノードを実行するための検証トークン

2.マーケットプレイスでの3%の手数料の割引

3. メタバースでのストリーミング時間の支払いに使用(USD建てぽい)。
クリエイターはこの料金の管理方法を決定できる(費用を負担し、ユーザーに渡すなど)

4.将来のツールキットをより良いWebサービスにするには、クリエイターは $PASG で料金を支払う必要がある。

5. $ PASGは、ステークする必要あり。量は検討中。

6.ステーキングにより、様々なプロジェクトのホワイトリストを作成できる可能性がある。

⑤批評

Passageは主要な機能が整っており、期待できるメタバース。
ただ、開発の初期段階。web3にはたくさんのお金が必要で、すべてがうまくいくわけではない。
メタバースは、誇大宣伝されており、征服するのが最も難しい分野でもある。チームの公表にあわせて、経過を応援していきましょう。

⑥まとめ

COSMOSコミュニティの外では、Strang Clanを知っている人はあまりいないと思う。

作者がコスモスの世界、特に過去数ヶ月間JUNOに入ってきたとき、とても注意をひかれた。
私たちは「誇大広告前」の状態にあると思う。これはゲームのリリースとトークンの販売によって変わるはずです。

✨【今後の予定】✨

①タウン1ホルダーエアドロのスナショ-4/30

②PASGエアドロップ-5月中旬予定

③PASGステークのスナショからの、タウン2ホワイトリスト-6月中旬

④タウン2ローンチ-6月下旬

⑤タウン1と2ホルダーへのエッグドロップ-7月中旬

⑥タウン1および2ホルダーへのアイテムドロップ-8月中旬

⑦PASGパブリックセール-TBA(〜Q1 / Q2、2022)

⑧ストレンジクランプロローグローンチ-TBA(〜Q3 / Q4、2022)

※予定は相場によっても、大幅にかわることがあります...

おわりに

以上、今回は長文で疲れたと思うけど、Strange Clan 面白そーだよねっ

Sandbox、Decentralandに勝てるのか!?笑

タウン2のNFT、結構人気でそうな予感(。-`ω-)

ワクワクして待ちましょっ✨

なお、投資助言ではないので、NFA、DYORでお願いします

少しでも参考になったら、♡ や Twitterでの共有をしていただければ嬉しい限りです(^^♪

なお、NOTEのコメントはあまり見れませんので、ご了承ください。

あなたにおススメの記事👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?