活動内容について

とは言えお話しできるようなものでもありませんが少し書こうと思います。

初回の投稿では、多くの方にご覧いただきありがとうございました。
まだ不慣れなため失礼もあるかと思いますがお許しいただけたら幸いです。

始めたきっかけは2年半前位、お出掛けもままならない世の中になり、家の中で出来る事はないかと自分なりに考えてたどり着き現在に至ります。
自己流で通信講座を受けて資格を取得しましたが、それで終了って感じで。
その後、東京の先生にハーバリウム雑貨等を教わったり(許可を得てませんので名前は書きませんが)お花に関する事を勉強させていただきました。

「ボタニカルクラフトでお花のある暮らしを 人とのつながりを大切にして、心安らぐお時間をご提供できたらうれしいです」をコンセプトに。
(形から入るのが大好きなのでこんな文章ばかり考えてしまいます(>_<))

~委託販売先のご案内~
・クラフトマーケット清水様  D02  エスパルスドリームプラザ様2F
・ハンドメイドと雑貨のお店luana様  A128   袋井市浅岡
・Kurisanchi様   #304      焼津駅前通り商店街
・本格讃岐うどんこころ彩様  №10  静岡市駿河区敷地

~講習会のご案内~
ぶきっちょさんでも大丈夫 誰でも楽しくハンドメイド ←ここでも考えた
・クラフトハートトーカイMARKIS静岡店様にて
   月3回程 木曜日 10:30~12:30  予約が入れば開催します
      布小物・フラワー雑貨・フラワーアレンジメント
 作る作品は3ヶ月ごとに変えています。店舗内のディスプレイ右側一番下   
 又はInstagram、Twitterをご覧ください。
 noteにも写真載せる事ができるようですがまだそこまで自分のレベルが達   
 していないのが現状です(笑)
・静岡市内のカフェで不定期にランチの後ワークショップを開催予定です
 第一回目を9/25に行うので、その後継続するか決めるつもりでおります。

~出店について~
参加できそうなイベントがあれば応募していますので、
どこかでお会いできたら嬉しく思います。
直近のイベントは「掛川てづくりフェスメリリー」
9/19(月祝)掛川市生涯学習センター様にて  10:00~16:30

今まで活動してきて、数多くいろんな種類の物を置けば売れると思っていましたが、それは違っていたのではないかと思い始めています。
自分は何屋さんなのか……考えて行動に移す時が来ているように思えます。講習会も定期的に参加してくださる方がいらっしゃったけれども、ハンドメイドは趣味と思われてる人から「趣味でやっている人にお金を落とすのはおかしい」と助言(?)されて来なくなった方も。考えは人それぞれで仕方ないけれど、いろんな壁にぶつかりながら前に進んでいこうと思っています。

次回から公式LINEで配信してきた花通信を書いてみようと思います。
№8まで進んでいるので、少しずつ(^^♪


       

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?