見出し画像

20200703_謙虚に自分を過大評価しよう

7/3、一応初の華金。
とくに飲みに行ったりはしていないが。笑

社会人として最初の頃は、周りの人たちをみて「自分はなんにもできないんだ」と思う人も多いと思う。


そんな時に思い出して欲しいのが、

謙虚に自分を過大評価しよう

ということだ。


心の奥底では謙虚な姿勢を保ちつつ、「自分ならこれくらいの仕事すぐできるようになって、上司の仕事をなくすことができる。」といった具合に自分を過大評価してみる(思い込む)。


すると、できている自分の姿の通りに仕事ができるようになる。


もちろん、実際そのレベルに達していない時は、ミスだったり完成度が低かったりはあるだろう。


ただ、自分を過小評価して小さな仕事しかやらないことのマイナスよりは、過大評価して果敢に挑戦していくことのプラスが大きいと思う。


あなたも、自分を過大評価して、ストレッチな目標をかなえて欲しい。

では、また明日。


<追伸>
noteに<参考>を書いていないことで、最近本を読めていないことが振り返れています。結局知識量は大事です。本読まなきゃ。

EyeCatch : Photo by Christopher Burns on Unsplash

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?