見出し画像

やりたいことの見つけかた

 しばらくの間、わたしの中でやりたいことが無くてずっとくすぶっている感じがあった。わたしにとって『頑張ってないわたし』は全然魅力的ではなくて、自己肯定感ばかりが落ちて、欲もなく「何やってるんだろうなぁ」なんて毎日思ってた。

 それがね、とある日にマリンショップさんのヘルプに行ったのを皮切りにまたわたしの世界がガラッと変わったんだ。

 正直いうとマリンのお仕事って興味はあったんだけど仕事上役立つようなライセンスも持ってないし、基本が夜のお仕事だからできないなぁって自分で決めつけちゃってて。とりあえず、ライセンスとかなくてもいいんですか!?って状態で行ったヘルプ。(その時はチャーターで船上BBQとかだったから大丈夫でした。)

 いつもはゲストとして船に乗らせてもらうばっかりだから、いざ自分自身がスタッフ側になると見え方が全然違くて。もちろん出来ないことばかりだから、教えてもらいながら出来ることをするって感じだったんだけどね。けど、もともと興味があるお仕事だったからいざ現場を見てみると、自然と覚えたい!出来るようになりたい!って気持ちがふつふつと湧いてきて。
 あぁ、やりたいことって行動の先にしか見つからないんだなぁって気付いたのよね。

 お家にこもってうだうだ悩んでるんだったら、とりあえず外に出ていろんな世界を見て飛び込んでみるのって本当に大事。行動あるのみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?