見出し画像

自分ファースト

 7月末にまた1つ歳を重ね、あっという間に8月に入りました。

 6月中旬くらいから雲行きが怪しくなり、いろいろ悩むこともあってたくさんのひとにたくさんお世話になりました。本当に、まわりの方のおかげできょうも元気で過ごせています。

 そんなこんなで誕生日の次の日からまた新しい生活が始まって、それと同時に急遽、5連勤&週5で海(ショップさんのお手伝いやら友だちとシュノーケルツアーやら)という超絶ハードスケジュール。石垣に来て週5で海はさすがに初めてでしたよ。笑 

 そのあとに前々から予約してたオンラインセッション。こんなにいろんなタイミングが重なる!?ってくらいどんどん物事が舞い込んできて、てんやわんやしながらも、ありがたい日々を過ごしています。

 うまく言葉にできないのだけど、「あぁ、こういうことだったんだなぁ」って腑に落ちた感じ。

 ここ2週間くらいで改めて実感してるのは『ひとの笑顔をみるのが好き』ってこと。同時に、新しく気付いたのは『ひとの笑顔のために自分を犠牲にしてはならない』ってこと。

 『人のため』と思ってたことが、結果的に『自己犠牲』になってたら自分自身がどんどん苦しくなっちゃうもんね。

 わたしの悪いクセでよく自分の気持ちを無視しちゃったり、ふたをして隠しちゃったりするから、もっと自分の気持ちを優先していい意味でわがままに過ごしてみるのも悪くないのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?