見出し画像

ささいなこと

3/24

なんでも良いから日記を書きたい気持ち。できるだけ些細なことを書きたいけど、些細なままでは終われない。

しごとが少し落ち着いてる時期を見計らって、実家に移動した。数週前から手作り餃子が食べたくて、自分で作ろうと思ってたけどなんなら実家で作れば余るのも作るのも怖くない!と思って。だから帰る日に食べたいと伝えておいたんだけど、いつものことながら予定よりどんどんどんどん行くのが遅くなり、ネタ作りには間に合わず、包むのは手伝えた。おかんが「包むの上手〜!もっとやって!」ってあからさまに褒めてくるのが笑えた。
あと猫に会いたかったのも実家に行った理由。特に兄猫はツンデレなので数日居ないと近寄ってきてくれないんだけど、まさかの翌日の朝から布団に潜り込んできてくれて嬉しかった。その次の日は、2回くらい来ようとしたけど弟猫に邪魔されてやめちゃった。残念。でも帰る日になって激レアの抱っこタイム発生。1回目はミーティングで中断されてしまったから終わりかな〜と思ったら夕方に2回目が発生して嬉しかった。さすがに家に他の人もいたし時間も短かったので、ちょーマッタリとはならなかったけど。

実家に帰ると、普段と違う環境だからなのかいろいろと考えることも増える。単純に人と話す時間も増えるしね。その割にしごともそこそこ進められたかな。ちゃんとご飯の時間が取りやすい。みんな起きるの早いから自分も早めに寝る必要が出てくる。早起き矯正にはもってこい。しごと以外の作業時間は取りやすくはない。でも夜いつもより早めにしごと終わりにできたし想定範囲くらいは進められたかな。
自分の部屋はない、服もない、寝る場所もない。不便もあるし、ありがたい面もある。気分転換したいステイ先としては十分だなぁ。

さて、6月、そして7月まで、ちゃんと休みをつくりつつ、突っ走るぞー。ひとつひとつ、進められますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?