見出し画像

[す~ぱ~なぞぷよ ルルーのルー]  普通のぷよぷよは苦手だけど…こっちならいけるはず!

ごきげんよう。

「す~ぱ~なぞぷよ ルルーのルー」
アルルちゃんと一緒にカレーを作るために出かけるわ。 …何で「なぞぷよ」で対戦しているのかしら?


ルール

通常のぷよぷよと違いこちらは詰将棋みたいなものよ。
落ちてくるぷよぷよと積みあがっているぷよぷよは固定化されており、それを見ながらどう置いていけばお題をクリア出来るのか考えるゲームよ。

タイトルに書いている通り普通のぷよぷよは苦手だな…とか、考えながら瞬時に置いていくの難しい!
という人でもプレイ性が違うから楽しめるわ。
詰将棋とかシミュレーションが好きな人は楽しめるかも?

いつも通り(良い意味)濃いキャラクターたち

いつもの、主人公と相手キャラクターのやり取りは健在!
個人的には通常ぷよぷよの動きのある絡みが好きだから物足りない感じはするけど、軽快なやり取りは健在よ。
ウィッチちゃん可愛い!!

ダブル主人公

今回の主人公はお馴染み「アルルちゃん」とサタン様を巡るライバル(??)「ルーちゃん」よ。
パッケージにもルーちゃんが大きく取り上げられているわね。
「アルルちゃん」の方が難易度優し目(それでも苦戦したけど…)
「ルーちゃん」の方はかなり難しい難易度になっているわ!!
歯ごたえはあるわよ!

プレイ動画

パート1

パート2

パート3

3パートになってしまったわ。「アルルちゃん」編のラスボスが倒せなくて落ち着く意味も超えて次回に持ち越したわ。
このゲームの攻略法は沼る時は一旦落ち着こう!
ですわね。

まとめ

昔プレイしたゲームだったけど攻略方法は完全に忘れていたから初見プレイみたいなものだったわね。
コンパイル好き好き…な私だからこのゲームは凄く楽しかったわ✨
皆様も是非やってみてね!
中古だと数百円だと思うから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?