見出し画像

ポケットモンスター緑 最速クリア

ごきげんよう。
皆様ご存知、ポケモン緑を久しぶりにプレイしたから記事にしようと思うわ。
只、普通にやるのは面白くないから「"any% No Save Corruption」でクリアを目指したの。
結構有名な方法だからご存じの方多いだろうけどせっかくだから記事にさせて貰ったわ。

"any% No Save Corruption とは

ルール
計測開始:「さいしょからはじめる」を選択した瞬間
計測終了:「THE END」(SRCルールでは殿堂入り後、プレイ時間表記が消えたタイミング)
バグ技可、ただしセーブコラプション (レポートバグ) は禁止

クリアまでの時間

早い人だと4分台でクリア出来るわ。プレイした時は久しぶりで失敗し過ぎてグダってしまったのだけど…
後日、一発撮りでやり直したら5分43秒でクリア出来たわ。エンカウントやらライバルとの戦いをもう少し早く出来れば4分台は簡単に出るわね。

やり方

どこかしらドア


用意するもの
道具2個
手順
1.マサラタウンの主人公のパソコンから「キズぐすり」を引き出す。
2.最初に貰うポケモンは適当に選ぶ。勝っても負けても良いのでライバル戦を終わらせる。
3.トキワシティのフレンドリィショップで「おとどけもの」を貰う。
4.戦闘に入って2番目の道具でセレクトバグを実行し戦闘へ。(マサラタウンに入る3歩手前が好ましい)。
5.戦闘に入り「ポケモン」→「先頭のポケモンでAボタン」(バグるけど無視)→「たたかう」を選択し技は選ばずBボタンで戻る→「逃げる」。
6.そこから50歩 歩いてライバルの家へ入る。
7.タマムシシティで一番右の家に入りすぐにタマムシデパートへ入る。
8.四天王と戦っていないのに殿堂入りすることができる。

動画

【ポケットモンスター緑】ポケモントレーナー歴20年以上の私が最速クリアを目指すわ!!


色々と楽しみながらプレイさせて貰ったわ。
失敗が多かったけどグレンタウンに行ったり、四天王に飛んだり…ワールドツアー出来て楽しかったわ。

【RTA】ポケットモンスター赤 "any% No Save Corruption" 5分43秒

一発撮りでやり直したRTA。
今度は4分台を出したいわね。

【ポケットモンスター緑】クリアまで1分にまとめてみた(6倍速) "any% No Save Corruption"

更に短くしてみたわ。
意味があるのか分からないけど…こうして見ると一瞬ね。
そのうちショート動画にしたいわね。

最後に

慣れれば30分くらいで走れるようになるカテゴリーよ。
ライバルの家に入る歩数を変えれば色々な場所に飛べるわ。初代は面白いバグが多いからまた機会があれば紹介したいわね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?