Koningsdag 国王の日の意

27/04/2023

国王の日当日。今日は朝からフリーマーケットに行くのが慣しだ。わたしとインディーはというと、昨日、打ち上げのテンションを引きずりお酒も飲まずに朝3時くらいまでひたすら話し込んだ。ほんまに、修学旅行の夜だった。

そのせいで起きたら10時半だった。ユトレヒトのマーケットに行くのは断念した。その代わりにアーネムのマーケットを目指して出発!インディーの両親(わたしのオランダの両親)がマーケットを出しているという。いつものことながら、なんじゃかんじゃ時間がかかって着く頃にはわたしがお家に帰る時間。ということで、こちらのマーケットも断念。

今年は朝のマーケットには参加せず、炊飯器を手に入れる夢も叶わなかった。

近所の公園での様子。📷 インディー

が、家に帰ってからはハウスメイトとトッポッキを作り、(中国人と日本人で韓国料理した。笑)食べてみたかったKFCのベジタリアンチキンを一緒に食べた。(余談ですが、めちゃめちゃチキンだった。)

Tompouceという伝統的なお菓子があって、それは普段ピンクのアイシングがついてるんだけど、この時ばかりはオレンジ。HEMAというお店で売ってるものがお値段と味がいい感じ。毎年買うのに、今年は買い忘れた。ので、ピンクバージョンを今度ハウスメイトに食べさせてあげる約束をした。(いつも抜けてるけど、今年は特にすごい。)晩御飯は一緒に食べればなんでも美味しい。が、彼女はなんでも美味しい美味しいといいながら食べるので、もっと美味しくなった。


ウィンドウで見つけたTompouce。3個買うと1個タダ。

その後は、ケーキを食べながら二人でコメディー映画を見て、謎のアニメを見て、最高の1日の締めくくりだった。

来年はどこの街で誰とKoningsdagを祝うのでしょうか、、!乞うご期待!

つづく、、!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?