ショーとピザ

02/06/2023

ファッションショーへ。何人かお友達がいるので、お花を持って見に行く。26人が卒業するだけに、1時間を超えるショーだった。

初めてファッションショーというものに触れたのは、ほぼ6年前の東京でのファッションウィーク。ファッションブランドでインターンをさせてもらい、ショーの1ヶ月前から参加した。当日までのアトリエでの様子とか、当日のインターンのみんなの顔とかフィッターさんたちとの会話とか、モデルとのコミュニケーションとか、今でも鮮明に思い出せる。モデルの顔が小さすぎるのに背が高すぎて、これが、モデル、、、!ってなったのも良い思い出。笑 あれがアドレナリンが出た人間の覚醒した瞬間なんだと思う。体育祭とか文化祭とか卒業展示とか。そういう人生の特別な時にだけ出るあの底力の1日だった。この体験って、まじで財産。

きっといまも、バックヤードでは大きい声が飛び交って順番を確認したり、モデルに指示したり、どきどきウキウキでも、緊張で胃が痛すぎ、みたいなことをみんなやってるんだなって想像してたら、泣けてきた。(年取って涙腺ゆるゆる。笑)

昨年まではコロナのこともあって先に撮った映像を映画館で流すのを見るだけだったけど、やっぱり生の体験って絶対に必要だよね、となった。質感も違うし、音楽の響きも。あとは、纏われた服たちの動きも違う気がした。

終わって友達にあう。晴れやかな顔だった。ただ、この日は3ステらしく(芸人の劇場出番みたいにいうな。)あと2回残っているのでまだ気が抜けないとのこと。今日が終わったら24時間寝るぞ〜〜!!と言って、疲れてるけど楽しそうな顔でお友達は戻って行った。

お友達おめでとう。

夜ご飯はピザ。ハウスメイトたちと焼いて食べた。ハウスメイト1がお料理上手なのでピザ生地を作って色々と材料を買ってオーブンで焼いてくれた。ハウスメイト2がキングスデイの時に食べ損ねたデザート”Tompouce”を買ってきてくれた。わたしは何もしなかった。笑

手作りピザ。美味しい。
Tompuce パイ生地の間にカスタード。上には砂糖かかってる。

次は手巻き寿司パーティーをやろうと話した。その時には全部やろうと思う。

つづく、、!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?