5年に1度

05/05/2023

今日はオランダは解放の日。第二次世界大戦のドイツ軍からの正式な解放の日だ。自由と平和を祈る大事な日だが、レベッカの両親と話してたら、二人は仕事らしい。なんで?って思って聞いたら5年に1回しか有給休暇にならないらしい。(オリンピックよりレア)そもそも祝祭日めっちゃ少ないのにこの日が休みにならんかったら大変って思ったけど、普段から有給たくさん取れるから別にいいのかな?とも思ったりする。わたしもいま学校で働いているのは雇われなので、有給はあるだけ使ってるし、他のみんなは3週間は絶対にホリデイを取らなきゃいけなくて、有給も合わせて5週間一気に休むみたい。いいねえ

レベッカ両親は今年は有給じゃない年なので、普通に仕事あるよ〜!と働いていた。横目にレベッカとダラダラしてみた。笑

午後からはインディーのお仕事のお手伝い、という名のただの応援に行った。スタジオでろくろを回すインディーにひたすら何かを話しかけてお茶渡して腕をまくってあげてチョコレートを盗んで、をした日。途中で話し疲れて寝落ちしたけど、その間も彼女はちゃんとろくろを回していて、起きたら3個が7個になってた。グッジョブ!

そして夕方にお家に帰る頃にはザ・オランダな雨ザーザーな天気になってた。笑 (ほれ、やっぱり春は気まぐれじゃわ)今日はまだお散歩してなかったのに、今日は難しそうですねえということでお家に直帰し、お誘い受けたお友達とご飯食べて、ゆっくりストレッチして数独した。最近、数独にまたはまっているけど、新聞についてくるのはレベルが高くて1ヶ月前のをまだクリアできずにいる。誰か、数独の必勝法教えて〜(そんなのあるの??)

つづく、、!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?