抹茶チョコケーキ

08/06/2023

今日はハウスメイトが抹茶チョコケーキを作ってくれた。
ケーキを作ったことが人生で一度もない。と言いながら作ってくれた。そしてレシピはTikTokから拾ってきているので、一時停止しては見て、また再生して、と頑張っていた。
電動泡立て器が以上に飛び散ることを知らずにすんごい浅いボウルで卵を混ぜて騒いでいたり、チョコの湯煎の仕方がわからずに狼狽えたりしていたけど、何とか作れていた。なんか、全部可愛かった。
味が美味しかったのでオールオッケー!かなり抹茶濃いめの美味しいケーキでした。
仕事から帰ってきてケーキ焼こうと思うなんてそれだけでも十分すごいので、大尊敬です。

つづく、、!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?